おじゃる丸 22期10話 大よろこびしたい本田一直 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸

22期10話 大よろこびしたい本田一直
初回放送 2019年4月24日
カズマの学校の本田先生は家の下駄箱を開けると新品の靴が入った箱を見つける。本田先生は朝ちゃんとランニングをしていた時に新しい靴がほしいと話していたので、サプライズのプレゼントだと喜ぶ。
しかし、朝ちゃんにもらった時に喜ぼうとしてもどう喜べばいいか分からなくなってしまう。わざとらしいと元々知っていたとバレてしまうのではないかと悩んでしまう。
そこへおじゃる丸と電ボが遊びに来たので相談してみる。
カズマがサッカーでゴールして喜ぶ姿を見たらどうかというので、実際に見てみるが、カズマはあまり喜んでいない。
そこへ子鬼トリオが来たのでおじゃる丸がシャク渡すと、やっとシャクを取り返す事ができたと大喜び。
しかしおじゃる丸はリアクションを本田先生に見せるための作戦でシャクを持っていってしまう。
そして朝ちゃんが靴を出した時に本田先生は子鬼トリオを参考に喜んでみるが、実は朝ちゃんがバーゲンで安く売っていたので自分で買った靴だった。