はなかっぱ 15期695~697話 スカッとしよう/オーディション/トライアスロン あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

はなかっぱ

15期695話 はなかっぱ、スカッとしよう!
初回放送 2024年6月3日
ストレスを解消すればわか蘭を咲かせられると思い、ストレス研究所のガリ~先生としてはなかっぱを招待する。
ぷちぷちくんをつぶしたり、もぐらたたきをしたり。もぐらになったがりぞーは避けまくるのでアゲルちゃんが難易度を下げて穴の数を減らしてしまい、叩かれまくるがりぞー。
次はバッティングセンター。がりぞーは分身魔球で対抗するが、ホームランを打たせてとアゲルちゃん。しかたなく棒にさしたボールを飛ばすとがりぞーまで打たれてしまう。
しかし咲いたのはコウテイダリアで撤収、しかしその後本当に咲いて飛んでいき、食べてしまったさとう先生はうりぼーになってしまった。

 

 

15期696話 ベイビーズのオーディション
初回放送 2024年6月4日
デビューを目指すダンスグループ、パーリーピーポーのオーディションに集まったはなかっぱ達。
負けないとももかっぱちゃん、やまびこ村一のパーリーピーポーと言い張るつねなり。
しかしこのオーディションは怪しい、主催者はなんとベイビーズ。
最初はだるまさんが転んだ、次は赤ちゃんのオムツの交換。そして最後はダンス。ベイビーズは赤ちゃんなのでオムツの交換が必要、プロデューサーの自分達にとって必要なスキルだった。
しかしそこへ獅子じゅうろく博士が迎えに来て終わる。ベイビーズはオーディションでヘトヘトになっていた。
あまり内容がないなw

 

 

15期697話 シン・トライアスロン!?
初回放送 2024年6月5日
やまびこ村でトライアスロンの大会が開催される事になった。優勝者には豪華賞品のかっこいいスニーカーが。
ルールはイルカで海を進み、キックスケーターで雲の上を走り、最後はスキップでゴール。
ドット絵風の説明)
アゲルちゃんがスニーカーがほしいというのでがりぞーも参加する事に。
がりぞーはイルカの競争でクジラに食べられるが背中から噴射ででてくる。
ちなみにがりぞーはお寿司のガリにハマってるらしい。シャレ?
はなかっぱはカラバッチョの家につっこみ、ラーメンが頭に。
小池さんかよw
キックスケーターではももかっぱちゃんが雲から落ちそうになり、はなかっぱはタケノコをはやして縄代わりにして助ける。
そして最後のスキップではがりぞーが一位になりそうだったが、雨が降り、はなかっぱの頭のタケノコが急激に伸びてタケノコがゴールまで届き、はなかっぱが優勝した。