サザエさん 2754話 タラちゃん満タン/夫婦ゲンカはタマも食わない/僕のアピール術 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

さん 2754話

2024年6月9日(日)放送

 

タラちゃん満タン
 

タラちゃんは伊佐坂家のガレージにいた。甚六さんの車に乗りたいと言ったが、チャイルドシートがないので断られてしまったという。そこでカツオは花沢さんから小さい頃に乗っていたチャイルドシートを譲ってもらい、甚六さんと三人で乗る事に。

ガソリンスタンドでカツオはタラちゃんにレギュラー満タンといわせて、すごいと褒めるガソリンスタンドのお姉さん。

その後、またまたカツオ達は乗ろうとするのでサザエも見張りとして乗る事にして、タラちゃんがレギュラー満タンというと、ガソリンスタンドにはお姉さんはいなかった。他の人がいうにはデートに行ったらしくガッカリするカツオ。

お姉さんに会う事が目当てだったと知った波平にカツオは叱られるが、タラちゃんは自分が原因だと思い込むので怒れなくなり、カツオはタラちゃんに感謝していた。

 

夫婦ゲンカはタマも食わない
 

波平は物置の屋根を修理していたら落ちそうになり、サザエとカツオが脚立をもってきたと思ったがカメラだった。波平は許してくれたものの、それはひどいとマスオは怒るが、サザエこそマスオが酔っぱらって帰りに波平をおいてきてしまったと言い始め二人はケンカに。

波平は自分のせいでと困っていると、カツオ達はマスオからという事で花束を渡すが、虫が乗っていたのでますます怒るサザエ。

そこでカツオ達は怒って家をでた事にすると、くだらないケンカはやめようと二人は仲直り。

フネさんだけは出掛けていたのでそんな事があったと話し、夫婦喧嘩は犬も食わないというので、タマが鳴いて、猫も食わないというのだった。

 

僕のアピール術
 

カツオは新しい漫画(500円)がほしいがお金がないのでワカメに頼むとどうせ返してくれないといわれ、サザエの買い物を代わりに行ってさらに、商店街でできるだけ安く済ませるがお駄賃はもらえず。今度はお風呂掃除で、掃除した事を気付かせるが自分がしたと思い込むサザエ。

大人四人なら125円ずつもらえばいいと考えたカツオは帰宅するマスオを出迎えたり、波平の背中を流すと悪い事をしたと勘違いされるので日頃の行いが悪いからと自分を責めようとしたのでもらったり。しかしフネさんとサザエはそうも行かず、ハッキリとお願いして漫画の面白さもアピール。

やっと許してくれたが、代わりに先に読ませてほしいという。その後、サザエは他の巻も読んだようでハマってしまい、まだまだカツオは読めそうになく、アピールしすぎたと思うカツオだった。