おじゃる丸  22期4話 もらうでおじゃる あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸

22期4話 もらうでおじゃる
初回放送 2019年4月10日
田村家は何かと理由をつけて使えなくなったものをとっておく習性があるが、カズマは育てている木のいらない切った枝をあっさり捨てようとするのでおじゃる丸はもったいないととっておく事に。折れた三角定規はとっておくのになぜと思うおじゃる丸。三角定規は背中をかくのに使えるらしいが枝はいらないようだ。
次にパパが使いきった歯磨き粉のチューブを捨てようとする。壊れた花瓶は枕に使えるかもしれないととっておくのになぜとおじゃる丸。
ネギのはじっこを捨てる愛ちゃん。これももったいないととっておく。
外では本田先生がのびたゴムを捨てようとしたのでやはりとっておく。
その後も子鬼がおじゃる丸をだまそうと作った段ボールのシャクや、カメトメの使いきったコウラなどをもらうおじゃる丸。カメトメのコウラってとれるのか。
しかし改めてみるといらないと思ったおじゃる丸だったが、今さら捨てるのもと思い、紅茶パックを何度も使う、つまりものを大切にするうすいさちよにプレゼントしようとしたが、あっさり断られてしまった。