クレヨンしんちゃん 1130話 引越しで仕分ける/そこをなんとか買ってほしい/ひまわりを起こすな | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1130話 あらすじ

2024年4月27日(土)放送

 

引越しで仕分けるゾ

【再】829話Bパート 2014年5月16日(金)放送

 

 

そこをなんとか買ってほしいゾ

しんちゃんはアクション仮面のフィギュアがほしいが、なかなか買ってもらえないとマサオくんに話すと、その気持ち分かると言う。風間くんはいい子にしてるから買ってもらえるのでその気持ちは分からないという。しんちゃんも良い子にしてるというが、朝起きようとしたり、服をたたもうとしたり、つもりだけだった。

そこでしんちゃんは三人に協力してもらうように頼む。

しんちゃん「風間さん、ボー様、マサオくん。」

マサオくんだけ相変わらず普通の呼び方。

さっそく買い物でマサオくんに吹き替えをしてしんちゃんに買ってあげてと頼むが、みさえにはバレバレだった。

風間くんならできるとしんちゃんが頼むとおだてに弱い風間くんは説得してみる事に。フィギュアを買ってあげて良い子になるのを待つのはどうかと話す。北風と太陽は北風では脱がせなかったが、太陽にはできた。だから先に優しさを見せたらどうかと話す。しかしみさえは過去にはそうしたけど失敗したと言う。おまけにあの話は太陽が人を変えるのではなく、その状況に応じて勝てると話す。

今度はボーちゃん、ストレートに頼むので戸惑うみさえは買ってあげるという。三人が良かったというので、いい友達を持ったとみさえ。

しかし、しんちゃんはついでにこれがほしいといろいろ頼むので怒ったみさえはやめてしまった。

 

 

ひまわりを起こすなだゾ

しんちゃんが目覚めるとみさえとひろしに静かにと言われる。二人はひまわりが寝るまでに朝までかかったらしい。なんで寝てるのか分からない、分かれば苦労しないと話す二人。それで二人は寝不足になっているようだ。

だから起こさないように静かにしてほしいというが、しんちゃんも騒ぎたい年頃。しんちゃんのお腹が鳴ると、ひまわりが起きそうなのでひろしは慌ててしんちゃんをつれていく。

まずはそのお腹をなんとかするために皆でパンを食べる事に。その時、冷蔵庫から卵と牛乳が落ちかけるが、卵はしんちゃんがお尻でキャッチ。みさえも牛乳をキャッチ。その時の慌てた声でひまわりが起きそうになるがセーフ。

その時、トースターの「チンッ」これはセーフ。今度はパンをとったしんちゃん「アチチチッ」ひろしにパス「アチチチッ」みさえにパス「アチチチッ」一同「アチチチッ」

結局、ひまわりは目覚めないままパンを食べる三人。休みなのでみさえは再び寝る事に。しんちゃんはひろしと遊びたがるが寝不足のひろし。おまけにしんちゃんはマジックハンドでひろしをくすぐりはじめるがセーフ。

雨が止んだので外で遊ぶ事にしたが、マサオくんにアクション仮面キラキラカードを持っていこうと寝室にいくと、布団にカードがおいてあり、ちょうどひまわりのよだれが垂れそうになる。なんとか避けると、カードが寝ているひろしの上に乗ってしまい、しんちゃんがとろうとすると、ひろしの股間を踏んでひろしの悲鳴。今度はよろけてみさえの頭に激突してみさえが怒るが、なぜかひまわりはこの騒動には起きず、さすがみさえの子どもというしんちゃんだった。

小さい子どもと赤ちゃんがいる家は大変だ。