あたしンち 344話 母、かみあわないっ あらすじ・感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

あたしンち

2006年2月18日放送

344話 母、かみあわないっ

𓍯 あらすじ

雨の日。相談事があるという三角さんの家に向かう母と水島さん。水島さんは三角さんの事が気になるという話をするのに雨の日は嫌という話ばかりの母。

そして、三角さんが大好きだった飼い犬の話をはじめた途端、「あたし犬はダメ」の母。

こういう相手が好きな物を話した瞬間に否定しちゃう人っている。どうしても苦手ならともかく、聞ける程度なら出鼻をくじかない方が良いと思うんだよね。

今度は夫の話になり、どんどん食いつく水島さんに驚く三角さん。

しかし、肝心なところで雷に驚いた母がお茶を溢して叫ぶ母。

そこから野良犬に追われた話を思い出す。

そんなこんなで母のマイペースすぎる返しに三角さんは元気になってしまったので結果オーライだったが、水島さんは結局何を言いたかったのか気になっていた。

𓍯 感想

三角さんの相談事に対してマイペースすぎる母と、くいつきすぎな水島さん、どっちも違ったうざさがあるな。

水島さんって母や戸山さんよりも周りに気を使ってるけど、スキャンダルとして見るのも好きだよね。

こういうところを見ると母と水島さんは似ているようで結構違うタイプと分かる。