あたしンち 152話 ああ、マツタケがっ あらすじ・感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

あたしンち

2003年11月28日放送

152話 ああ、マツタケがっ

𓍯 あらすじ

母は一生食べられないのではと思いきってマツタケを買ってきてしまう。

父に何を買ってきたでしょうかクイズをだして、まつたけと知って驚く。良い香りだと一同。

どう食べるか、焼いたら飛ぶから危ないとなぜか栗の話になる。結局網焼きに。

しかし、肉のようにさっと焼いたらいいだろうと母は少し焼いただけで父以外は食べてしまい、思ったより美味しくなくてこんなものかと思ったが、良く焼いた父だけ美味しいと感激して、本当なの? 嘘なの? と驚く一同だった。

𓍯 感想

父の場合、性格的に嘘か本当か分からない人だからね。

ただ、味の問題じゃなくてキノコをさっとしか焼かないのは危ないな。焼き方を肉と一緒にしちゃう母は危険だ。