あたしンち 123話 夏休みはせつないっ/124話 みかん、夏休みの目標 あらすじ・感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

あたしンち

2003年8月8日放送

123話 夏休みはせつないっ

夏休み、ユズに会えなくて寂しい川島は山下と間違い電話をしたふりをしてユズの声を録音しようとかけてみる。しかしなんて言えばいいのか、そもそもユズ以外が出る可能性があるのではと何度もかけては途中で切ってしまう。
そんなこんなでなんて言うのかを決めて、決心してやっとまともにかけらたが、何度も途中で切られたため、いたずら電話と思い込んだ母が激怒して切ってしまった。

124話 みかん、夏休みの目標

𓇼 あらすじ

みかんはしみちゃんの影響を受けて、夏休みの間に自分を変えようと目標を立てる。それは読書、ダイエット、歌を覚えるなど。しかし、母にジャム作りを手伝わされたり、アイスセットをだされたり、どうもやる気をなくしてしまい、思うようにいかないみかん。

居間の扉の前で夕方まで眠っちゃうみかん、邪魔だなw

毎日少しずつする予定だったため、一日のノルマをどんどん増やしていく。

1日0.5k減らすとか、そんなちまちましたものじゃなくて、1日~3日は何々とかにすればいいのにな。

それにダイエットはそんな上手くいくものじゃないだろうし、長期のおおよそのノルマを作った方が良いと思うな。

それを見た母もなんでこんなちまちましたものをというと、母にいろいろと邪魔をされているというが、それは言い訳であって、自分のやる気などが関係していると話す。

今回に関しては母の言い分のが分かるな。

そして母はもっと充実した夏休みを送った方が良いと計画を立ててあげるが、それは母のお手伝いだった。

𓇼 感想

母はジャム作りとかもみかん達が休みなのを利用して手伝わせてるし、ちゃっかりしてるぜ。

 

でも、そういう事のが実用性があっていいかも。

 

夏にダイエットって暑さでキツそうだし、本も寝ちゃうならとりあえず有名なのじゃなくて、興味があるのや好きな本にすればいいのに。みかんはいろいろと不器用だ。

 

しみちゃんは夏休みでどれだけ変われるかなんて語るけど、高校の夏休みだけじゃそんなに大きく変われないだろうしなあ。