クレヨンしんちゃん 1079話 つけまつげでパワーアップ/容疑者Bの沈黙/マカロニえんぴつしん… | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1079話 あらすじ

2021年4月24日(土)放送

 

つけまつげでパワーアップだゾ

【再】687話Aパート 2009年11月27日放送

 

シリつ探偵しんのすけの事件
ファイルNo.3 容疑者Bの沈黙

カスカベのとある雑居ビルにあるしんのすけ探偵事務所。そこには探偵のしんちゃん、助手のななこさんと忍がいた。

陶芸家の四郎さんは元弟子のボーちゃんの壺をなぜか割ってしまう、驚く弟子のネネちゃん。

何か怒らせた事はいうので、四郎さんは酔っぱらってボーちゃんの前でケツ輪挿しをしたという。ボーちゃんは頼まれて写真を撮ったというでその写真を探す事に。

ネネちゃんはボーちゃんの割った壺の欠片を集めていたがどこか怪しい。

倉にはたくさんの壺がおかれていたが、なぜか先程の欠片が倉の中にも。

しんちゃんは閃き、犯人はネネちゃんというが、単なる消去法らしい。

ボーちゃんは四郎さんはあの写真が世間に見られたら終わりだと壺にしまっておいたのを見て、証拠を消すために取り出そうとしてうっかり割ってしまったらしい。

そして、本当に犯人はネネちゃんだった。実は壺を割ってしまったらしく、作り直したのでボーちゃんが割ったのは偽物だった。では本物の壺に入っていた写真はというと、世間に見られたらまずいと思い、破り捨てたらしい。

しかし四郎さんはネネちゃんに見破れない壺を作った事を褒める。証拠を消そうとしたボーちゃんにも感謝するが、しんちゃんはなぜかゴミ箱から写真を取り出して元に戻していた。

 

マカロニえんぴつしんちゃんだゾ

小学生になったしんちゃん、マサオくん、ボーちゃんは学校の授業でバンドを組む事になった。学校にはマカロニえんぴつの長谷川さん、田辺さん、高野さん、はっとりさん(全員小学生姿)がいた。しかしバラバラな状態で演奏ができない。
そんな時、はっとりさんはギターをなくしてしまう。しんちゃん達もさがすが、見つからなかった。
当日の音楽発表、しんちゃん達はアニソンで終わらせる。はっとりさんのギターは相変わらず見つからなかったが、ボーカルをすればいい、皆でなんとかなると励ます。
するとはっとりさんは謝罪。ギターがなくしたのは嘘で、皆がバラバラだったので練習より結束が必要だと、わざとなくしたふりをしたらしい。
という事で解決したが、隠しておいたギターがなぜかない。実はしんちゃんが見つけて演奏していた。
 
マカロニえんぴつは映画の主題歌を歌ってるから特別出演かな。