はなかっぱ 11期598~600話 おねがい/ゴッドハンドがりぞー/わか蘭、見える! あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

 

はなかっぱ

11期598話 おねがい、はなかっぱ

初回放送 2021年2月1日
植物はさわられると強くなる事からはなかっぱの頭に咲いたイチゴの苗をさわると、美味しいイチゴができた。カラバッチョ、つねなり、すぎるくんで食べていると、ももかっぱちゃんが来て、はなかっぱの頭をさわると願いが叶うと勘違い。お兄さんの植木鉢を割ってしまったらしく、許してもらいたいと願ったところ、はなかっぱの頭にバラが咲いて、これを気に入ってお兄さんは機嫌が良くなった。
次はコケやんがピーヨンがなくしたにんぎょうが見つかってほしいと願うと、本当に見つかる。みろりんはパパが帰ってきてほしい、ベーヤちゃんはケーキを食べたいで、みろりんママにパパが帰って来たと告げられてベーヤちゃんはママにケーキを持ってきてくれる。
そこではなかっぱはお菓子と交換で頭をさわって願いを叶えるという。しかし、お菓子をどんどんもらうが、神社の初詣のようにたくさん人が来てしまった。

 

11期599話 ゴッドハンドがりぞー

初回放送 2021年2月2日
はなかっぱのお父さんが畑を耕しているのを見たがりぞーは、はなかっぱの頭をマッサージしたらわか蘭が咲くのではと思い、アゲルちゃんと一緒に『頭皮マッサージ』のエステティシャンに変装。
さっそく自慢のゴッドハンドで、はなかっぱの頭をマッサージしたり、頭に水をかけたり、小顔効果だと言って小顔になった顔を鏡(実際には絵)を見せたり。
しかし、はなかっぱは寝てしまい、わか蘭が咲きそうにない。それどころか頭からタコノキがどんどん咲いて、がりぞーとアゲルちゃんは絡まってしまった。

 

11期600話 わか蘭、見える!見える!見える!

初回放送 2021年2月3日
相変わらずわか蘭を咲かせろとうるさいがりぞー。うんざりしたはなかっぱはわか蘭は賢い人にしか見えない、今咲いたと言うので、がりぞーは見えると言い出す。
がりぞーは蝶兵衛にもわか蘭は賢い人にしか見えないと言い出し、蝶兵衛もアゲルちゃんも見えると言い出す。蝶兵衛は食べて若返ったというが、賢い人にしか若返って見えないという。
今度はカラバッチョ達に見せると、蝶兵衛は若く見えないが、賢い人にしか若く見えないと知り、若く見えると言い出す。
しかし、小さい子達は若く見えないという。小さい子は賢くないからと蝶兵衛は言うが、そこへ来たはなかっぱは嘘をついたという。その事を知り、見えてるふりをしていた事から、皆で恥ずかしいとなるのだった。
裸の王様のパロディ。