ピクセルクロス 牧場物語エディションで遊ぶ 2024.2.27 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


ピクセルクロス 牧場物語エディションで遊んでみようと思います。値段は1,000円、2月27日(火)発売。


パズルだけでなくキャラクターの簡単な図鑑(年鑑)や歴代BGMも聴ける事を考えるとまあまあいいんじゃないかとも思います。



背景はパズルをクリアしていくと変化していくみたいです。



設定はヒントをだすなど、難易度調整も可能。パズルのビジュアルテーマが季節によったり結構細かいです。


カラービジョン調整が可能で、調整なしの他に2型2色覚、1型2色覚、3型2色覚があります。

 


 
パズルは通常とコラージュパズルがあります。コラージュパズルは小さなパズルを完成させていく事で大きなパズルができあがるみたいです。

 



年鑑では音楽を聴いたりキャラクター図鑑を見る事が可能。図鑑はクリアしていくと解禁されていくみたいです。

 

図鑑に載ってるシリーズ

  • つながる新天地
  • 3つの里の大切な友達
  • 再会のミネラルタウン
  • オリーブタウンと希望の大地
  • Welcome!ワンダフルライフ
  • 付録のPiczleつき

 


序盤はかなり簡単でやりごたえがないのですが、進めていけばそれなりに難易度が上がっていくでしょう……多分。

 

 

 

 

 

ここから先は途中経過のネタバレ

(追記)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりはじめの頃に比べれば何度は上がってきましたが、それでも3DSで発売したポケモンピクロスのがやりごたえがあります。

あちらは課金制で課金MAX(実質買い切り)までいくと4,000円ぐらいしたと思うので、こちらよりやりごたえがあるのも自然かもしれませんが。

 

 

 

寂しかった牧場もだんだん賑やかになってきました。