クレヨンしんちゃん 1073話 高級ケーキ屋さん/母ちゃんを再現/魚が食べたい あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1073話 あらすじ

2021年3月13日(土)放送

 

高級ケーキ屋さんだゾ

【再】716話Bパート 2010年10月22日放送

 

母ちゃんを再現するゾ

むさえちゃんはお金がないからといって野原家で何か食べさせてもらおうとしたが、みさえはいなかった。買い物に一人で行きたかったらしい。むさえちゃんは良いカメラが安くなっていたので、それを買おうとしたらしい。

そこからむさえちゃんがカメラ撮影しようとしたが、どうもぎこちない。むさえちゃんはありのままが良いというと、しんちゃんがアリを見せて、そういう事じゃないという。

ひろしのありのままを撮らせようと、しんちゃんが休日のいつも通りのぐうたらポーズをさせるとそこまでじゃないという。

これはみさえだろうというので、しんちゃんはみさえがひまわりを寝かしつけている時に自分のお腹をさわったら厚みがあって驚く姿を再現する。さらに走っても肉まんを食べてしまい、余計に体重が増えてしまったエピソードを披露。

みさえあるあるだと ひろし達も笑うが、しんちゃんはひろしがこっそり買ったゴルフクラブをみさえが見つけてしまったが、これで良い運動になるなら良い事だと見なかったふりをしたり、むさえちゃんがお金がないと電話した時には知らないと言っていたが、しんちゃんにこっそりレトルトカレーを持たせて、むさえちゃんに届けに行ったりと、二人の知らない間にみさえがしてくれていた優しさに気付いて感動。

ちょうど帰宅してきたみさえに妙に優しいひろしとむさえちゃん。みさえがひろしのゴルフクラブを磨いていたり、しんちゃんにレトルトカレーを渡す姿が浮かぶひろしとむさえちゃん。

いつもの恩返しをしようと思った二人だったが、むさえちゃんのカメラを再生したら、しんちゃんがお腹の肉をつまんだり、肉まんを食べて太るみさえエピソードの真似をしているところが再生されてしまい、怒ってしまうみさえだった。

 

しんちゃん、みさえの事をよく見てるんだなあ。そのまま終わらせないところがしんちゃんらしい。

 

 

おバカはじめて物語 原始時代編
魚が食べたいゾ

原始時代のしんちゃんシリーズの続き。

魚をとって食べようと海にやってきたしんちゃん達(風間くん、マサオくん、ネネちゃん、ボーちゃん)。

他の子はいつも通りの服の色のまま原始時代風の服になってたけど、マサオくんだけ当時らしく茶色の服w 風間くんだけ服におしゃれな模様があるのも風間くんらしい。

なかなか釣れないのでマサオくんは銛を作って魚に投げ飛ばすが、しんちゃんは顔に小カニをつけて驚いて魚が落ちてしまう。

海に潜ると、海草に銛が引っ掛かっており、風間くんがとろうとしたが、反対に海草が足に絡まってしまう。皆は気付かないまま外にでてしまったが、しんちゃんだけ気付いて助けようとする。しかし、苦しくなって海にでたしんちゃん。またまた戻るとなぜかお尻を近づけており、まさかお尻をくっつけてくると思った風間くんは驚いて暴れたら海草が切れたので海からでられた。

さらにしんちゃんのおならで巨大な魚が臭くて気絶して浮いていたので皆で焼いて食べる事に。

素手でさわるのは熱いので枝を箸にする事にしたが、しんちゃんはお尻で枝を割って皆に渡し、皆は喜んで食べるが、風間くんだけは複雑そうにしていた。

こうして箸をお尻で割るおバカが生まれた。