クレヨンしんちゃん 1063話 大そうじはバタバタ/ヒゲモジャ父ちゃん/分身の術を練習する | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1063話 あらすじ
2020年12月26日(土)放送

 

大そうじはバタバタだゾ

【再】818話Aパート 2013年12月13日(金)放送
 

ヒゲモジャ父ちゃんだゾ

ひろしと川口は上司命令で1ヶ月間、髭を伸ばす事になった。取引先の社長が髭にこだわり、部下も髭をはやしており、髭をはやした人しか認めないからだそう。
しかたなく伸ばし続けるひろしと川口。怖がられて段々離れていくひまわり。川口はあまり伸びていない。
ひろしはラーメンを食べようにも髭まで吸い込みそうになる。ひまわりが嫌がるので、しんちゃんがひろしの髭に宝石をたくさんつけて、宝石ツリーにすると大喜び。
やっと1ヶ月経ったが、シェーバーで髭を整えていると、しんちゃんがあっちむいてほいをしてきたのでうっかり余計に剃ってしまう。
しかなく綺麗に剃って会社にいくが、取引先の社長の電撃交代により方針が変わったので部下達も髭を剃っていた。
その新聞記事を読んで剃ってきたと思われたため、さすがと思われるひろしだった。
 

分身の術を練習するゾ

少年忍者吹雪丸の漫画を読んだマサオくん。
音読しててアフレコが上手いw
その影響で自分も分身の術をやってみようと、徹夜で練習したができなかった。
翌日、公園でしんちゃん達にその話をしていると、しんちゃんができるといって、風間くんの後ろから風間くんの髪型で出てきて、それだと物真似だと風間くんに言われる。
素早く動けばそれらしく見えると風間くんがいうので、マサオくんは反復横とびするが、分身しているようには見えない。
まずは指から試して、徐々に体全体を高速に動かすが、やはりできない。
そこでリアルおままごとをしようとネネちゃんが来て、皆が逃げ出す。
マサオくんは転んで、鉄棒に頭をぶつけてクラクラしたので、逃げているしんちゃん達が分身してみえる。
しんちゃん、風間くん、ボーちゃんは逃げきり、マサオくんも分身の術で逃げようとしたが、ネネちゃんにつかまってしまった。