クレヨンしんちゃん 1054話 バケツリレーで勝負/父ちゃんの腹筋を割る/狼男カスカベ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

 

クレヨンしんちゃん 1054話
2020年10月24日(土)
 

バケツリレーで勝負だゾ

幼稚園でマサオくんがバケツを運んでいると、走ってきたチーターと激突して、チーターが水をかぶってしまう。チーターはマサオくんが避ければ良かったと怒り、そこからバケツ運びの先生・阿地代阿多太(あちよあたた)を呼んで勝負をしかける。
阿地代は中国で四千年も修行を積んできたらしく、バケツ運びと何が関係あるんだと思うネネちゃん達。
とにかく阿地代は水を運びながら滑り台の上を走ったり、すごいバランス感覚だが、それができて何の役に立つのとしんちゃんがいうので、心が折れてしまう阿地代。
メンタルも鍛えたら良かったのにと思うマサオくん。
気を取り直して、リレーする事に。まず、マサオくんとチーターで走ると、チーターが邪魔するが、マサオくんがバケツを放してしまい、またまたチーターが水をかぶる。
結局、次に待っている阿地代がハンデは嫌だとマサオくんを待っていたので、リレーの意味がない。
次はしんちゃんと阿地代で走って、てるのぶが邪魔をするが、しんちゃんはお尻でバケツを飛ばして華麗に避けて、代わりに阿地代が水をかぶってしまう。
しかし、花壇のお花に水があげられて、運んだ意味があったと思った阿地代。最後はしんちゃん達と仲良く花壇の水をあげていた。

阿地代阿多太の声優は田村睦心さん。

 

父ちゃんの腹筋を割るゾ

みさえはダイエット器具をたくさん買っても使っておらず、ひろしに無駄遣いと言われる。さらに自分ならあっと言う間に腹筋を割ってみせるというので、本当にトレーニングする事になってしまう。

ひろしはマッチョになって見せびらかすイメージ。
RIZAPをイメージするしんちゃん。
ひろしはなかなかやめないので、みさえはビールを飲ませようとしたが、飲まないという。
長続きするひろしに対抗意識を燃やしたみさえもくびれを作ろうとトレーニングをする事に。
みさえもくびれを作って見せびらかすイメージ。
そして四週間後。
なぜかひろしがくびれて、みさえはマッチョになってしまった。

 

狼男カスカベだゾ

【再】784話Aパート 2012年10月19日(金)