クレヨンしんちゃん 1047話 ななこおねいさんと手をつなぎたい/オラは目撃者/夏の夜は天体観測 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1047話 あらすじ
2020年8月29日(土)放送

 

ななこおねいさんと手をつなぎたいゾ

【再】908話Aパート 2016年9月16日放送

 

オラは目撃者だゾ

ラーメン屋戯斗戯斗(キドキド)から慌てて出ていく男の人がいた。食い逃げ犯らしく、建物の隙間に逃げ込むと、ちょうどしんちゃんがいた。変装していたので自分に自信がないと思ったしんちゃんはとってしまう。そこで100円を拾ったので交番に届けると、ラーメン屋のオヤジが食い逃げ犯の事を話していた。お巡りさんに100円を届けて偉いというと、お兄さんに自信をつけた話をして、その人だとオヤジ。
特徴を聞くと目が二つ、口が一つと当てはまらない人のが稀な特徴。おまけにしんちゃんは目にモザイクをつけたり、交番のガラス越しでモザイク風に話したり、テレビで目撃証言する人のよう。
今度は似顔絵を描く事にしたが、いかにも犯人っぽい顔とオヤジとお巡りさんが言ったのは園長の落書き。今度はぶりぶりざえもん。
犯人を描いてほしいと頼むとななこさんで、ハート泥棒って事らしい。
今度こそ描くが、芸術的にと派手に目をキラキラとさせるが、オヤジの息子のモドルと判明。本当にそういう顔だった。
久しぶりに地元に帰ってきてラーメン屋を継ごうか変装して食べると美味しくて感動して、思わずラーメン屋をでていったらしい。おまけに早とちりでお金はおいてあった。
オヤジは建物の隙間からでてこいというが、モドルは挟まってでられなくなってしまった。
そんな騒ぎも起こしてしまったので、最後はオヤジが皆にラーメン屋をおごるが、しんちゃんの味の感想は「普通」w

 

夏の夜は天体観測だゾ

夏の夜、幼稚園に集まって天体観測をする事にした園長先生。高めの天体望遠鏡を持ってきており、あいちゃんが驚くが、こんな小さな天体望遠鏡がある事らしく、家には天体観測室があるらしい。
満月にはウサギがいるとネネちゃんがいうので、この感性を大事にしたいと思うよしなが先生だったが、風間くんは空気がないから生物は住めない、ボーちゃんもいない、あいちゃんも常識という。おまけに可愛くして先生を喜ばせてたのにとネネちゃんww
しんちゃんは望遠鏡の覗く方向を間違え、まつざか先生がひまわり組はとバカにするとクレーターだとまつざか先生の毛穴を覗くしんちゃん。
その後、園長先生に星座と言われて正座のしんちゃん。
結局子供達は飽きてしまい、よしなが先生は飽きるからと花火を用意していたが、ガッカリで落ち込む園長先生。
いいですねえと言いつつロウソクで怪談をはじめそうな雰囲気のあげお先生。
花火はあっと言う間に終わって、夏はあっと言う間と大人の顔をするネネちゃん。その姿にかっこいいとまんざらでもなさそうなマサオくん。
しかし、あいちゃんの打ち上げ花火5万発のはじまり。あげお先生がいうには諏訪湖祭よりすごいらしい。
園長先生が落ち込んでいると自分を覗いてヤク座とでも言われたのかと園長婦人。おまけにしんちゃんが覗いて本当に言い出した。