忍たま 31期76話 明日はお別れの段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 


忍たま乱太郎 他の話
31期76話 明日はお別れの段
初回放送 2024年1月5日(金)
今学期最後、土井先生の話が終わり、山田先生の話になるが、なかなか来ない。教室からでてみると、平安の女性のようなかっこうの伝子さんがいた。
その後、一年は組は思い出を話す。乱太郎は皆をスケッチした事。皆がパッとしないというので描き直す(それが、素早い)
そしてドラえもんのうそつきかがみのようなハンサムな絵にww

特に全員の唇の描き方にこだわりを感じる。
気を取り直して思い出を語る回、第二部。
今度はきり丸。見つけた小銭をカラスにとられ、小銭を追いかけたきり丸は崖から落ちて皆に救出されたらしい。
そんな話をしてもしんみりして寂しいので、次は皆でお風呂に入る事に。ぎゅうぎゅうだなw
それでもしんみりするので今学期の思い出を語りたい、夜の部。
次はしんべヱの話。団子屋で団子が食べ放題だと皆で食べたが、食べすぎて品切に。
そして寝る時間になった。長屋では庄左ヱ門は相変わらずしんみりさせないように気を遣ってくれてたねと話す乱太郎達。
そこへ来た伊助。庄左ヱ門は寂しくて早く新学期来ないかなと寝ながら泣いていたようだ。実は一番寂しかったのかもしれない。すぐ皆に会えるからと乱太郎が言う。
そして最後は皆の「また会おうね」という台詞で終わり。
最後らしく思い出を語る話。

 

31期はこれで終わり、32期は4月1日(月)から。

 

ちなみに伝子さんが登場した時のBGMはドラえもんの531話『ウルトラ恵方巻き』やクレヨンしんちゃんの714話『おウチでお弁当だゾ』の天気予報のシーンでも流れていた。

忍たまは専用BGMが多いだけに他で使われるBGMを使うのは珍しい。