クレヨンしんちゃん 696話 春我部タイムパトロール隊 オラの花嫁がみたい1・2 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 696話
2010年3月26日放送

「映画クレヨンしんちゃん超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」公開記念 春我部タイムパトロール隊

 

オラの花嫁がみたいゾ1

ネネちゃんに男の子はお母さんそっくりな人をお嫁さんに選ぶという話を聞いたしんちゃんは確かめようとトイレから風間くん達と未来に行ってみる。
さっそくしんちゃんそっくりな男の子に出会う。しかし、しっかりした性格なので、しんちゃんの子どもではないのではと話す。
個人情報なので名前はいえないというが、鞄に『のはら ちんのすけ』と書かれていた。やっぱりしんちゃんの子どもではないのだろうか。
お母さんは美人で優しくてと褒めるが、そう言えと言われたらしい。
さっそく家につれていってもらう事にしたが、全然家につかない。実は個人情報なのでいうなと言われていたらしく嘘を教えたらしい。
しかし、しんちゃんは自分が悪い人に見えるかとケツだけ星人をすると、すっかり影響をうけてしまう。
そして家につくと、お母さんはみさえそっくりだった。ショックで去るしんちゃん。皆もついていく。
しかし、鞄の『のはら ちんのすけ』は『し』が消えていたはらしく『しのはら ちんのすけ』というそっくりな他人だった。

 

 

 

オラの花嫁がみたいゾ2

もう一度しんちゃんのお嫁さんを探しに行く事にしたしんちゃん達だったが、間違えて原始時代についてしまう。おまけにマンモスに激突した拍子にタイムスリップに使ったパーツ(便座)をなくして元の時間に戻れなくなった。

すると、今度はげんのすけという、しんちゃんの先祖に出会う。
その後、木に引っ掛かった便座を見つけた一同だったが、ナタリーという女の子に拾われてしまい、自分が拾ったから自分のものという。そして、アクセサリーのように首につけてしまう。
これをつけていれば良い花婿さんに出会える、だから一番良い獲物をとってきた人が花婿さんとしてプレゼントするという。しかたなく一同は良い獲物を探しに行く事に。
マサオくんはマンモスに会ってしまう。ボーちゃんは小魚、風間くんはヒヨコ、ヘラクレスオオカブトより大きなカブト。
マサオくんは先程のマンモスに追われていた。しかしひ弱なマンモスで倒れてしまい、マサオくんが捕まえたという事で花婿に。
便座を取り戻して逃走。ナタリーが追いかけていると転んでしまったのでしんちゃんが手当てしてあげる。現代に戻るしんちゃん達。
そして、そっくりなげんのすけをしんちゃんと間違えてすっかり惚れてしまうナタリーだった。