ワンセグ携帯の思い出 2016.2.16 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

ちょうど10年ぐらい前にワンセグ携帯デビューしてを夜中のアニメも録画して見られるようになった。

だから夜中放送のアニメ(ひぐらしのなく頃にとか)も録画して見ていた。

容量を節約したくて番組録画ではなく時間指定録画にしていたな。

ただ時間指定をPMなのにAMにするというミスでずっと録画し続けて容量足りなくなった事がある。

PCもテレビが見れるやつだったけど(今のは自分で買った安いものなので見れない)起動していないと録画できないから、夜中放送は基本的にワンセグに頼っていた。