クレヨンしんちゃん 677話 シロが夏バテ/伝説の軍扇をさがせ2 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 677話
2009年8月21日放送
 

シロが夏バテだゾ

しんちゃんはシロに水をあげ忘れたのでみさえに叱られる。シロが暑がっていたので家に入れる事に。
しんちゃんはプスライトを飲ませようとしたり(結局飲まずに自分で飲む)、保冷剤などを敷いてタオルをかぶせた自作の涼しいマットにシロを乗せたり、シャワーを浴びせた後に拭かずに冷房のきいたカーテンを締め切った暗い部屋で犬川ジュンジ風(稲川淳二さん?)に怖い話をする。シロ向けなので白い怖い犬が墓場で骨の数を数えていた話。
そこへみさえが来たのでギャーとなるしんちゃんとシロ。しんちゃんは夏バテになると思って家にいれたというが、みさえはシロを拭いてあげないと風邪を引いちゃうという。
夜、シロは怖い話を思い出して暴れて小屋が倒れてしまった。

 

 

伝説の軍扇をさがせだゾ2

前回の続き。

軍扇を先にとろうと風間くんの記憶を頼りに向かうカスカベタイムパトロール隊と又兵衛と廉姫。崖の上で休憩していると、しんちゃんが水筒を落としてしまう。マサオくんが分けてあげようとしたが、しんちゃんが落としたのはマサオくんの水筒だった。
おまけに岩にぶつかり、どんどん転がり、大きな岩が転がっていき、下にいた山賊達に激突。
山賊に気付いたしんちゃん達は急いで向かうが、橋の代わりとなる丸太をわたろうとしたら山賊が丸太をとってしまい、しんちゃん達は川に落下。
しかし軍扇は川の先にあるようで、運良く先にたどり着くしんちゃん達。
ハート型の岩があって、軍扇は見つからなかったが、そこへ来てしまった山賊達。子分二人が岩を動かすと岩が倒れてしまい下敷きに。その岩の中から軍扇がでてきて、風間くんが手に入れたが、山賊の親分にとられてしまった。
さっそく戦に勝つために子分二人に使って、しんちゃん達を倒そうとしたが、なぜかハートの目でオネエ風になってしまい、親分を素敵と言い出す。実は恋の戦に勝つという意味だった。
廉姫もこっそり又兵衛に使ってみるが効果はなかった。
現代に戻ったしんちゃん達。ひろしがみさえに使ってみるが効果はなく、ネネちゃんはきっと本当に好きだと効果がないというのだった。

ちなみに『BALLAD 名もなき恋のうた』の公開記念のスピンオフ作品。