おじゃる丸 21期40話 おじゃいいね あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸
21期40話 おじゃいいね
初回放送 2018年10月24日
動画撮影って面白そうと盛り上がる小町ちゃん。素敵な動画でいいねと言ってもらいたい。自分の漫画を実写にしたいうすいさちよ。金ちゃんがビデオカメラをたくさんもっているので、皆の30秒の素敵な動画コンテストがはじまる。(ついでにおじゃる丸も)
しかし金ちゃんは金ちゃんよりもパパが気合いを入れすぎて、食べたばかりなのに豪華な料理をたくさん用意したり、景色を撮ると行ったらヘリを用意したり。おまけにヘリの風で料理が吹き飛んで金ちゃんの顔にべちゃ。
さちよは姫役になるが、王子役がいないので一人二役に、腕を撮すシーンは王子風に(?)毛深い腕、足が映るシーンは王子風タイツ、しかし全然再現できてないとガッカリするが、風で飛んだ漫画を見ていた子供達はそっくりだけど怖いと怖がる。
小町ちゃんは制作費がないのでお花屋で撮影してるとお花を買うのか聞かれ、可愛いアイス屋はトッピングが高く、赤ちゃんのアイスを借りると勝手に借りてと親に怒られる。
おじゃる丸は電ボがガールフレンドのでんでん虫と話していたが、面白くないのでなめくじや毛虫のガールフレンドもいたというと、怒ってフラれ、電ボにバカと言われる。
そんなこんなで皆はもういいねになってしまうのだった。