おじゃる丸 21期36話 オコの着せ替え人形 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸
21期36話 オコの着せ替え人形
初回放送 2018年10月12日
オコリン坊の密かな楽しみはマーガレットという着せ替え人形で遊ぶ事だった。そこへ外国の女の子が来る。
勝手にさわるなーと怒ると女の子は泣いてしまう。そこへニコリン坊が来て、オコリン坊が人形をとったと勘違い。
事情を話して人形を貸してあげる事にしたが、勘違いしたのか持っていってしまった。外国の子なので言葉も通じない。
大事な友達だったのにと嘆くオコリン坊。一緒に喜び、一緒に悲しみ。
そこでニコリン坊は狛犬なのでイヌカフェでアルバイト。
夕方になり、稼いだお金でニコリン坊はマーガレットを買ってきた。
しかし、あのマーガレットじゃないとダメという。思い出の人形だからだ。
ニコリン坊はあの女の子にこの人形と交換してもらったらどうかという。
おじゃる丸に聞いて女の子を見つけ出す。オコリン坊が交換してほしいと人形をだすが、「ノン」(ダメ)と言われる。そっちのが気に入ってるらしい。

怒るどころか素晴らしさが分かるとはと感動のオコリン坊。ホワホワ、フワフワと幸せな気持ちになるという。モリモリ、シャキシャキ元気がわくと。それを見ていたニコリン坊はケンカしてると間違える。
しかしニコリン坊を見た女の子はニコリン坊を気に入ってしまう。
マーガレットをとるかニコリン坊を返してもらうか、オコリン坊は悩んでしまった。