クレヨンしんちゃん 646話 お風呂でシュワっとする/ゴミを分別する/戦いはむなしい あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 646話
2008年10月31日放送
 

お風呂でシュワっとするゾ

ひろしが川口にアクション仮面の入浴剤(バスボール)をもらってきた。中からおもちゃがでてくるらしい。さっそくお風呂に入るしんちゃんとひろし。バスボールを使っていると泡がでてくるので、二人で泡をお尻につけて遊ぶ。それを見たみさえのゲンコツ、ひろしが手で自力で引っ込めてたw
アクション仮面がでてきた。12種類あるらしく、全部見たいしんちゃんはこっそり持ち出して公園の噴水にいれたが、入浴剤はお風呂にいれるべきだと空想のアクション仮面。良心が咎める。
だったらお風呂に入れたら良いと、マサオくんの家でお風呂を入れてもらう事にしたが、お風呂を洗ってないので洗う事に。
しんちゃんはズボンが濡れて、ズボンにバスボールを入れて来たので泡がでてきてしまう。おまけにでてきたのはブラックメケメケ団お風呂上がりの牛乳を飲むバージョンでガッカリ、マサオくんにあげる。
ズボンが濡れて匂いもついて困ったしんちゃん。犬小屋に服を隠してしまうが、シロが持ってきてしまい、みさえにバレてしまった。おまけに家のお風呂に全部のバスボールを入れてしまうのだった。

 

 

ゴミを分別するゾ

試験的にゴミの分別が厳しくなったので、分別を徹底する事にした野原家。ティッシュ箱はビニールの部分ははがすなど。確かにゴミの分別はどんどん変わってきてるね。
ゴミ出しの日。なぜか野原家のゴミが残されていた、アクション仮面ドリンクが入っていたからだ。しかしそれは夏限定でとっておいたので捨てるわけがないとしんちゃん。ひろしが怪しまれる。
とにかく分別しなおしたが今度はDVDが入っていた。リサイクルできないからプラじゃない、燃えるゴミとみさえ。川口にもらったピチピチプリンというHビデオなのでまたまたひろしが怪しまれる。
今度こそ捨てる事にしたみさえだったが、なぜかみさえのネックレスが入っている。ひろしを怪しむしんちゃんだったが、考えてみたら全部光り物。
実は全部ひまわりが入れていた。まっ、予想はつく
しかし試験は終わり、結局分別はなくなった。

 

戦いはむなしいゾ

おまけ。マスターヨダの焼き鳥屋のゲストはアクション仮面。戦いが虚しくなるアクション仮面。自らの心を鍛えなさいとヨダ。いつになく真面目な話と思ったが、かっこいい言葉を言いたいだけだった。