クレヨンしんちゃん 981話 スマホで売りたい/センターをねらえ! あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


クレヨンしんちゃん 981話
2018年11月9日(金)
 

ぶりぶりざえもんのブリリアントクッキング

おまけ。ハガキのメロメロにする料理が作りたいを✕○✕○と読み間違えるぶりぶりざえもん。○と✕だけで決めるのはよくないぞと言い出す。

 

スマホで売りたいゾ

隣のおばちゃんはニュージーランドのお土産にキウイのジャムを買ってきた。フリマアプリで着物が高く売れたらしい。そこでみさえはいらないものを売る事に。ぎゅうぎゅうひなった押し入れからダイエットマシンを取り出してさっそく売るが、隣のおばちゃんにダメ出しされる。

まず、値段が高すぎる(1万近くを1000円ぐらい下げただけ)、写真の撮り方が悪い、逆光、説明不足、何も書かずにキズと汚れがあったらクレームがある。
本名も個人情報なのでダメ(ミサミサビジンママに解明した)。おばちゃんが工夫してくれるが、写真でしんちゃんのお尻が写ってたり、アクション仮面シールがはられていたのではがしたらキズがついたり、説明書も箱もないので3時間しか使ってないのに10分の1の値段に。次にダイエット食品を売ろうとしたが賞味期限が切れていた。
そんなこんなで一つだけ売れた。どこでもらったか覚えてないセンスの悪い変な花瓶が500円とみさえがいうが、隣のおばちゃんが陶芸教室で作ってプレゼントしたものだった。

 

センターをねらえ!だゾ

紅さそり隊がいつものようにポーズを決めていたが、しんちゃんはお銀がセンターだと新鮮だという。
そこから誰がセンターになるか言い争いに。
アイドルみたいに総選挙にしようと考えるが、どうせ自分の名前を書くので、しんちゃんが自分以外を書く事にし、しんちゃんによって誰がふさわしいか決まる事に。
ところが、伊豆半島伊勢海老隊の大室山和子、門脇吊橋洋子、土肥金山夏菜子という、話し方の癖が強く、どこか紅さそり隊に似たメンバーが来て、邪魔してくる。
しかししんちゃんが洋子がセンターにというので同じように言い争いがはじまる。
結局竜子がセンターになるが、一応しんちゃんが誰に書いたのか見たらシロだった。

和子役の高乃麗さんって竜子の代役をやった事があったな。
洋子は金田愛さん、夏菜子松岡美佳さん。
なかこじゃなくて、かなこだけど、和洋中を意識してる?