人生ゲーム for Nintendo Switchで遊んでみた 2023.10.13 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

前回

こちらもおすすめ

 

 

 

前回の続きです

 



その後、確率が低かったものの運良く俳優のランクアップ。しかも娘の給料がめちゃくちゃ高い。背景が虹なのでやっぱり子どもにもレアリティがあるっぽいです、どうやって決まるかは分かりません。

予想はできてましたが、戦略サエに次に良い物件の『コテージ』(4億)を買われました。これは時々良い事が起きる家ですが、良い事が起きると運気も下がります。
熱血リキより進んでいるので先にえらべマスを踏んで三番目に良い物件を買うしかなさそうです。

 



二番目の娘も給料が高い、まだ若いのに子どもに養ってもらっているようなもんです。

 



熱血リキの子どもも給料が高いです。



三人目の息子も給料が高い、運ではなく何らかの法則がありそうです。

熱血リキより先に物件が買えたので三番目に良い『億万長者の家』(3億)で我慢。
ちなみに『開たく地の家』は1000万で子どもを99人育てられるという物件ですが、たまに悪い事が起きるようです。そう上手い話はないって事。

残ったお金でステータスをあげる系のカードを買いますが、前回よりも低いステータスで終わりそうな予感。

その後、トラブルマスを踏んでファンのランクが下がるという不運。

 



四人目の給料も高い。子どもだけで4億以上稼げます。

センスをあげるカードが即消滅したんですが、もしかしたらステータスが高いと消えやすいのかもしれません。



今回は大人時代後半でランクがMAXに

前回は最後の時代だったので。

戦略サエはイベントで急激にタクヤさんと親しくなって結婚しました。てっきり前回のリキと同じで、できないまま終わると思ってました。



その後、リキがケガをして野球選手を引退。スポーツ関係の仕事のケガのリスクはあまりないと思ってましたが、ありました。といっても大人時代後半なのでどっちみちもうすぐ引退の時期ですが。


その後、ラッキーマスを踏んで急激に体力が上がり、Aランクに。知力B、体力A、センスB。最後に全部A以上になってくれればいいんですが。

 



カードでセンスをあげるのは地道なので、買い物などを選べるマスで、珍しく運気を下げて自分のために、おいのりしてみる事に。
運良く全能力UP(大)。運気が下がりましたが、吉ならまだ良いでしょう。

ここで星ヒカルとバトルになりましたが、ルーレットの大きい方が勝ちで自分が1でヒカルが10というボロ負け。こういう対戦にホント弱いんでやりたくないんですよね……。

 



今度は三人でバトルですが全員ハズレ。シャッフル系ならルーレットよりは勝てそうだと思ったんですが…トホホ。全員はずれなだけまし?

大人時代後半の最後になったので残ってたデートカードを使ってデート。なんでかデートは大成功にはならなかったものの子どもに恵まれ、お祝い金は一番高い2000万円。
ステータスは上がらなかったもののラッキー。しかし知力はAになるのか。(センスは運良くAになりました)

5人目の子どもの給料は安め、妻のななみさんがフリーランスなったタイミングなので、両親が出世してると子どもの給料も高くなりやすいのもしれません。

……結局今回もステータスはオールA以上にならず、トホホ。一回が長いので再チャレンジする気にはなかなかなれません。

 



安いと思ってた木彫りのクマは高かったです。



今回ステータス目当てだったのに圧勝で40億と今までと比べてずば抜けて高い。
やっぱりステータスが高いとその分出世して儲かるのかもしれません。
 

本日はここまで

次回