おじゃる丸 21期32話 マコマコ7 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸
21期32話 マコマコ7
初回放送 2018年10月4日
すご腕スパイのマコマコ7(まことさん、007?)はエンマ大王の指令でひみつ兵器の情報を盗み出すため侵入する事になった。武器を渡されるが、それはうすいさちよの描いた怖い顔の絵だった。
そこには忍者のおじゃる丸も侵入していた。
カンブツさんが何か持っており、ひみつ兵器だとこっそり写真を撮るがただのドライヤーだった。
本田先生が警備員で何度も走ってくるので隠れるマコマコ7、途中でさちよの絵を見せて気絶させる。警備員のキスケも気絶しておりすごいスパイがと思うマコマコ7。
鏡がひみつの部屋に通じてついにひみつ兵器のシャクを見つけたがチクワが飛んでくる、それはスパイ(キャッツアイパロディ?)のあいちゃんだった。なぜチクワ?
二人は屋根にのぼって満月をバックにバトルする。おじゃる丸とは思えないバトルシーンである。
しかしそこから愛が芽生えて結婚。エンマ大王の元へ二人+おじゃる丸の写真つきハガキが届いて何をやってるんだと思うのだった。