忍たま 27期76話 もういいかい?の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


忍たま乱太郎 その他
27期76話 もういいかい?の段
初回放送 2019年12月9日(月)
乱太郎、きり丸、しんべヱが寝坊して急いで教室に向かうと、一年は組の誰もいなかった。しんべヱは大事な事を忘れているというが、それは朝ご飯を食べていない事だった。
食堂にも誰もいない、食堂のおばちゃんもいない、忍術学園に誰もいなかったらどうしようと皆の部屋に向かうが、誰もいない。押し入れも床下も隠行の術もしてない、医務室や図書室も用具倉庫も誰もいない、ヘムヘムも学園長すら……。
皆、消えちゃった、どうしよう……と思う乱太郎。しんべヱはきっと学園長の突然の思い付きで皆で遠足に行ったというが、だったらなんで置いてきぼりにされたんだという。
きり丸は学園長の突然の結婚式というと、楓さんと如月さんのどっちとしんべヱ。
乱太郎は突然のかくれんぼ大会ではという。
鬼は私たちと。
「もういいか~い?」と三人で言うものの誰もいないと……思ったら山田先生の返事が聞こえた。
しかし山田先生はそれぐらいでもういいよと土井先生に言っていただけだった。

とにかく山田先生と土井先生に会えて嬉しい三人だったが、忍術学園が今日から休みと知る。そして生徒は実家、先生は温泉などに行ったそう。土井先生と山田先生は学園の点検と。
昨日、授業の終わりに学園長が突然の思い付きで明日は休みと言ったが乱太郎は絵に夢中、きり丸はアルバイトの事を考え、しんべヱは寝ていたので聞いていなかったらしい。
「いいから もう帰れ~!」と土井先生と山田先生。
そして三人は仲良く帰るのだった。