おじゃる丸 21期27話 飛ばない電ボ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸
21期27話 飛ばない電ボ
初回放送 2018年6月1日
電ボは小さいのであいちゃんにおちょこで茶碗、つまようじで箸、ジャムスプーンで鏡、布で傘をつくってもらって、幸せを噛み締めている。しかし靴はなかった。電ボは普段から空を飛んでいるからだ。靴がほしくなった電ボは空を飛ばないで歩く生活に、歩いている事をアピールする。
飛ぶよりも遅くて不便、ハイキングでも歩き続けるが、疲れてバテてしまう電ボ。
お弁当を食べていると、子鬼トリオが靴の仮装をしてやってきた。実は電ボが頼んだらしい。子鬼トリオはシャクを取り返す作戦は考えていなかったため、靴の臭さで倒れている間にとったらどうかというが、臭くないので失敗。
クレヨンしんちゃんのひろしかw
そんなこんなで最近の電ボを見たおじゃる丸達は察してついに用意してくれた……と思いきや、風船で、スランプで空を飛べなくなったと勘違いされていた。