はなかっぱ 12期616~618話 超HボーイVS暴走Aガール/ももかっぱ、女王になる あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

はなかっぱ

 

12期616話 超HボーイVS暴走Aガール
初回放送 2021年8月23日
悪(洗濯カゴみたい)の悪の宇宙エネルギーを浴びてしまった超能力戦士Aガール(アゲルちゃん)は悪になってしまい、エッフェル塔やピラミッドを壊してしまう(あくまでイメージ図)。
そこでミスターG(がりぞー)がはなかっぱに助けを求めて超Hボーイに変身する。

 

7期444話 めざめよ!超能力戦士

はなかっぱにも超能力があるとHボーイと呼び出す話があってその続編というわけだ

 

8期482話 Hボーイ、ふたたび! 続編


ブーツにブリーフ姿で戦隊というより変態。
超Hボーイという名前は恥ずかしいというはなかっぱに、とてつもないHボーイに改名しようとするミスターG。
とにかくAガールから地球を守るために戦う事になるが、超Hゴーグル(VRゴーグル)と超H手袋をつける事に。超Hゴーグルがティッシュ箱でできてるのなんかな…。
仮想空間で戦うはなかっぱ。今回はこれにお金がかかってるらしい。
その中ではAガールが超Hボーイに攻撃をしかける。水をかけたりストーブをつけて熱くしたり、4Dのような体験。
超HビームでAガールが爆発してこのままだと地球が消滅してしまう。ミスターGはわか蘭を咲かせれば助かるというが、咲いたのはアマリリスでガッカリ。がりぞーとアゲルちゃんは撤収するが、はなかっぱは気付かないまま。

一瞬頭の花がなくなる作画ミス
その後、はなかっぱが痺れる~となるが、実はももかっぱちゃんが気になって背中を指でツーとやってただけだった。
Eテレ攻めすぎだろw

Hボーイシリーズって8月にやるルールでもあるの?

 


12期617話 ももかっぱ、女王になる前編

12期618話 ももかっぱ、女王になる後編
初回放送 2021年8月24日
蝶兵衛のお宝部屋で「宝の花、女王と共ともに墓に葬れり」と書かれた古文書が発見された。
宝の花をわか蘭だと思ったがりぞーとアゲルちゃんは地図を頼りに女王の墓に向かう。
間違い探しをして、答えと一致する部屋に入ったり、鍵穴と一致する岩を渡ったり、次々と仕掛けをといて、とうとう女王の棺のある部屋に。
そこにも仕掛けがあって、欠けた部分にぴったりな形を見つけてあてはめると、棺が開いた。花を見つけたが、ミイラになった女王の魂が飛び出してしまう。
その頃、はなかっぱ達は野原でかくれんぼをしていたが、ももかっぱちゃんは隠れる場所を探していると、丘の上の穴に落ちてしまう。
そのまま着いた先には女王の墓の中の王座。女王の魂はそのままももかっぱちゃんの体に入ってのりうつってしまう。
女王になったももかっぱちゃんはハニワの兵士達を操ってがりぞーとアゲルちゃんを追いかける。
そこへ同じく穴から落ちたはなかっぱ達がももかっぱちゃんをつぶしてしまい、怒ったももかっぱちゃんははなかっぱ達もハニワに追いかけさせて、呪いで次々とハニワになってしまう。
古文書から花が枯れたら女王も消滅する事を知ったがりぞーは女王の花である わか蘭(?)をしかたなくちぎると、女王の魂も消滅してももかっぱちゃんも元に戻った。
さらにつねなりにより、わか蘭ではなく、センニチコウと判明。
ももかっぱちゃんは女王のような話し方をして、あははと笑うはなかっぱ達だったが、最後に振り向いて視聴者に向けて女王のような笑みを見せるももかっぱちゃんだった。
センニチコウの花言葉は『不死』。意味深な終わり方だなあ。そしてももかっぱちゃんと言えばハニワ、元々何らかのつながりがありそう。