クレヨンしんちゃん 575話 虫取り美少女/留守番はむさえちゃんにおまかせ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 575話
2006年7月28日(金)放送
 

虫取り美少女だゾ

虫取に行く事にしたしんちゃん、マサオくん、ボーちゃん。しんちゃんはクワガタのコスプレをしており、恥ずかしいからやめてよとマサオくんがいうと、帽子をはずして今度はカブトムシになった。
さっそく虫を探す事にしたが、夜の蝶はいるのとしんちゃんがいうので、そんな蝶はいないとマサオくん。しんちゃんはどれで捕まえようと湯切りなどをだすw
その時、少女がしんちゃんを見て、巨大カブトムシと勘違いして捕まえようとするが、人面カブトムシ!? と驚く。しんちゃんは人面少女!? という。
人面少女ってただの少女じゃんw
コスプレと知ってがっかり。そしてマサオくんとボーちゃんは捕まえた虫を見せに来たが、虫が可哀想だから逃がしてあげてと少女はいう。
そもそも君? 誰としんちゃん達。
ジャーンと自分で言って、「かすかべの森小学校 3年2組 昆虫大好き美少女 虫鳥あみ」と自己紹介。
しんちゃん「自分で美少女って言ってるし」
ボーちゃん「ずうずうしい」
マサオくん「他、行こう」

あみは一瞬で蝶を捕まえるが、実際に見るだけで逃がすという。
そこで虫をつれて帰るかどうか勝負する事に。カブトムシをどちらが先に捕まえられるか。すると、しんちゃんは草とお尻の動きを連動させてカブトムシがお尻にとまった。
あみの負けで虫をつれて帰って良いというが、マサオくんとボーちゃんも虫を逃がす事に。
その後、公園で風間くんにその話をしてると、あみは蝶々のコスプレをして来た。しんちゃんの弟子になりたいらしい。

ちなみに虫取あみの声優は桃森すもも さん。

あたしンちのたっくんの声もやっている。

 

留守番はむさえちゃんにおまかせだゾ

みさえとひまわりは友達の結婚式に行く事になり、今日は帰らないので、しんちゃんとむさえちゃんはお留守番(ひろしは食べてくるらしい)、2,000円の食費を渡される。
しんちゃんは誘惑に負けて、むさえちゃんと670円のケーキセットを食べてしまい、残金660円に。計画性がない。松野屋の豚肉丼ならギリギリ二人枚というが、おつまみの枝豆を買う事に。298円なので、外で食べるのは諦め、むさえちゃんが晩御飯を作るという。むさえちゃんは料理をやらないし、したくないの人でしょうと不安のしんちゃんだったが、むさえちゃんはお肉だけ買って何かを作る事に。
むさえちゃんは肉じゃがを作る事にしたが、じゃがいもの芽をとってるうちにどんどん小さくなってしまう。枝豆もしんちゃん曰く知ってる枝豆じゃないとの事。
肉じゃがは醤油を入れすぎたので砂糖でごまかすが、味がくどいと、どんどん調味料を入れる。
そこでひろしが帰宅、お風呂もできてない、洗濯物も取り込んでない、シロのエサをあげてない事にやっと気付くむさえちゃん。
夜、ひろしはなんとかやってると電話でみさえに報告。枝豆は歯応えがないし、じゃがいもはこげてるけど…。肉じゃがは今まで食べた事がない味としんちゃん。むさえちゃんは疲れて眠ってしまった。