忍たま 27期49話 左吉とコレステロール号の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

忍たま乱太郎 その他
27期49話 左吉とコレステロール号の段
初回放送 2019年10月31日(木)
忍術学園は三日間お休みとなり、団蔵も実家に帰ろうとしていた。
なぜか乱太郎、きり丸、しんべヱは忍者服のまま廊下を歩いている。
乱太郎「私達!」
きり丸「今日から三日間!」
しんべヱ「補習授業なの!」

元気にいうなw
一方で一年い組の左吉は勉強しながら帰る、さすがだなあと思う団蔵。
団蔵が実家の加藤村に戻ると、お父さんが出迎えてくれたが、清八にあいさつをする団蔵。寂しいお父さん。そこへなぜか左吉も来た。勉強しながら歩いていたため、うっかり来てしまったらしい。

とはいえ、間違ってくるぐらいだから結構近くに住んでるのかな。
なんたる不覚……と思う左吉。左吉は団蔵に「この事は忍術学園には黙っててくれ、プライドが許せない」という。
「ところで、この方はお父上?」と左吉。団蔵のお父さんは嬉しそう。
「お父上と呼ばれたぐらいあんなに喜ぶなんて……」と思う団蔵。「この事は黙っててくれ」と左吉にいう。そして二人の秘密ができた。「大した秘密じゃないけどね」と笑い合う二人。
清八は左吉さんって呼ぶんだ。
そして左吉を送るために来た馬はコレステロール号。
「これ? 捨てる?」と左吉。
団蔵のお父さんの愛馬らしい。
左吉が「目付き悪くない?」というと噛まれてしまう。気むずかしい馬らしい。
清八曰く、人をえり好みするし気分屋らしい。すぐに慣れるかなあと団蔵。「左吉は実戦には弱いからなあ」というと、左吉は怒ってしまうが、「そういうところがコレステロール号と似ている」と、団蔵がいう。
「つまり一番優秀で頭が良さそうな顔をしている」と左吉が言うと、コレステロール号も喜んで左吉になつく。
こうして左吉は清八、コレステロール号と帰っていくのだった。