忍たま 27期47話 忍者の夫婦の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他
27期47話 忍者の夫婦の段
初回放送 2019年10月29日(火)
乱太郎が帰宅すると、慌てて帰宅する父ちゃんと母ちゃん。珍しく忍者の仕事から帰ってきたらしい。
二人はあるお城の奥方様がお殿様の悪口を言っていないか調査するものだった。天井で寝言を聞いていると、父ちゃんと母ちゃんは天井にひびが入って落下してバレてしまう。しかたなく家に逃げてきたらしい。
そこへ家来達が追いかけてきたので、父ちゃんと母ちゃんは天井に逃げる。乱太郎に家来が忍者を見なかったか聞くので「人魚が二匹?」とボケる乱太郎。今度は「ニンジン?」わざと間違えてるだろと家来。
気がつくと天井には父ちゃんと母ちゃんがいなくなっていた。「野良仕事から帰ってこないかな」と乱太郎がいうので、実家は農家と説明する乱太郎。
父ちゃんと母ちゃんは何事もなく私服で家に戻って、家来を泥棒扱いすると家来達は帰っていった。
それで、二人はどう抜け出したかというと、天井の隙間からぬけだして、洗濯物から私服に着替えたらしい。
さすが夫婦忍者と乱太郎。
しかし、まだ家来は周辺をさがしていた。
うちの奥方様が……と話す家来。あの時、奥方様は父ちゃんと母ちゃんを見て、きっと夫が頼んだんだと思い、反対に殿様が悪口を言ってないか調査を頼んでほしいと言ってたという。
つかまえに来たわけじゃないのかとずっこける乱太郎一家だった。