クレヨンしんちゃん 910話 シリマルダシをなめるな!/お風呂は戦闘 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 



クレヨンしんちゃん 910話 あらすじ
2016年10月21日放送
 

シリマルダシをなめるな!

おまけ。
ひまわりがなめるので美味しいのかなとおもうしんちゃんもなめてみるが、まずかった。
ワサビをつけたらなめないようになると、さがしているが、うっかり刺身にワサビをつけて食べてしまい、みさえはに叱られる。

 

お風呂は戦闘だゾ(前後編)

ドラマで
一郎「すみれじゃないか?」
さくら「違うわ、さくらよ、次郎!」
一郎「違う、一郎だ!」
さくら「じゃあ次郎はどこよ!」
一郎「知るか!」
みたいなやりとりをするシーンw
しかも後からでてきた本物が全然似てない

しんちゃんはお風呂に入りたがらないので、みさえは部屋をエアコンで暑くしてしてしまう、さらにお尻に犬を描いておとす事になり、お風呂に入るしんちゃん。
頭を洗わないのでアクション仮面シャンプーを、さらにお湯に浸かるためにカンタムロボのバブルバス。調子にのったしんちゃんは全部入れてしまい、お風呂が泡だらけに。
おならフェスティバルとしんちゃんww
さらにアクション仮面シャンプーのフタが開いたまま倒れており、しんちゃんが踏んで全部でてしまう。泡をおとそうとシャワーをかけると泡まみれに。おまけにカンタムロボの入っていた袋が排水口につまってしまう。
ひろしが入ろうと扉を開くと泡が飛び出てくるのだった。

 



後半

しかたないので家族全員で銭湯に入る野原家。しんちゃんは渋々男湯へ。
しんちゃんがはしゃぐとおじさんにぶつかって怒られてしまう。
しんちゃんはお風呂セットがほしいというが、ひろしは家から用意したのでいらないという。しかしカバンを開けると、しんちゃんのおもちゃが入っていたので、しかたなく買う事に。
まずはかけ湯とひろし。しんちゃんは三日前に入ったから綺麗という。
三日前ってさっき入ってたじゃんw
ジョークなのかな?

サウナに入ろうとするひろし。わざわざ我慢してとしんちゃんがいうので、ひろしは我慢してこそと話し始め、だから満員電車に乗っても我慢、手抜き弁当でも我慢、ローン32年でも我慢と言い出し、サウナなのに寒くなる。
その後、しんちゃんがふさげて泡で髪型とお腹をみさえにすると、ひろしも対抗してお尻に泡をつけてケツデカを演出。
みさえがコラー!と怒るので、女湯に綺麗なお姉さんがいるのか聞くと、いると答えるが、実際はおばさんばかりだった。
その後、浴槽に入ろうとするしんちゃん、押すなよとダチョウ倶楽部ネタ。

浴槽におもちゃを入れて遊ぶしんちゃん。シリマルダシで遊んでいると、お尻がはずせるタイプと、先程のおじさん。おもちゃが好きらしく、つい、おじさん、ひろし、しんちゃんで遊んでいると、いい歳した大人がと銭湯の人に叱られてしまった。