はなかっぱ 6期416~418話 さがしものは?/はんはんはーん/海底楽園の美女 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

はなかっぱ

 

6期416話 さがしものは?
初回放送 2015年8月31日
はなかっぱは家族でババ抜きをしようとしたが、肝心なババがなかった。
皆でさがしていると、お母さんがお父さんが知らないかわいい女の人と写る写真を見つける、友達の妹らしいが、じゃあなんで本に挟んだのとお母さん。
おばあちゃんはネックレスを見つける。お母さんこそいつ買ったのとお父さん、3割り引きだったらしい。
さらにはなかっぱの長ズボン。はなかっぱが憧れておじいちゃんに買ってもらったらしいが、キザっぽくて履いてないとの事。
おばあちゃんは"こたろう"という歌手のグッズがたくさん。おじいちゃんはガラクタだらけ、うどんを作るための伸ばし棒がたくさん入っており、こだわりがあるらしい。
さらにもらいもののロールケーキを誰もいなかったからと一人で食ぺてしまったらしく、空の箱があった。
ババが箱の中から見つかったが、ババ抜きをはじめると、お母さんがところで写真は掘り返して、あせったお父さんがババを抜いてしまった。

 

 

6期417話 はんはんはーん
初回放送 2015年9月1日
はなかっぱはももかっぱちゃんちのパン屋におつかいを頼まれて行く事に。
そのタイミングでが咲いた。音が入れ替わるらしく、はなかっぱが「はんはんはーん♪」とご機嫌に歌っていると、お父さんのトンカチの「トントントーン♪」と入れ替わってしまう。今度はママの「いないいないばあ♪」、村長の「清き一票を♪」、屋台ラーメンでカラバッチョがラーメンをさまそうと「フーフーフー♪」、救急車の「ピーポーピーポー♪」、まよいばあさんの布団を干して「パンパンパーン♪」と次々と入れ替わる。
そしてももかっぱちゃんの店で「パンパンパーン♪」というのでパンができるとももかっぱちゃん。「チ~ン♪」とオーブンでパンが焼き上がり、ももかっぱちゃんが「やきたてのパンよ♪」というと、それも入れ替わる。はなかっぱが帰ると先程の入れ替わった人と接触して次々と戻った。しかしももかっぱちゃんだけは戻らず。
オーブン「やきたてのパンよ♪」
ももかっぱちゃん「チ~ン♪」
ももかっぱちゃんのお兄さんは驚いていた。
んな、ワギャナイザーみたいな

 

 

 

6期418話 海底楽園の美女
初回放送 2015年9月2日
おじいちゃんははなかっぱに、昔「海底王国」の女王様と熱い恋に落ちたという話をする、おじいちゃんは若い頃はハンサムで美人と恋した事に半信半疑だったが、そこへ突然海底王国の女王の使いが現れておじいちゃんが海底王国に向かう事になったので、はなかっぱもついていく事に。
海底王国は時の流れが違うようで女王は相変わらず若く、結婚してほしいというが、もう自分はおじいちゃんになってしまったと話す。
すると、女王は若返ってずっと長く生きられるという青春を取り戻すマシーンに入れてくれるというので、おじいちゃんは思わず入ってしまうが、おばあちゃんや、娘であるお母さんが生まれた時、結婚する時や、はなかっぱの小さい頃を思い出して、やはりはなかっぱ達の元へ帰りたくなるおじいちゃん。
はなかっぱはおじいちゃんを助けようと、大きな木をはやしてマシーンを割って脱出。
使いのものが捕まえようとしたが、女王は捕まえなくて良いという、おじいちゃんの思いを察したのだろう。
そして家に戻る二人、おばあちゃんはおじいちゃんに申し訳なく思うが、何も知らないおばあちゃんはお茶をだしてくれて、おばあちゃんのいれてくれるお茶が一番美味しいとおじいちゃんが言うのだった。