おじゃる丸 21期13話 おじゃ砂漠 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸
21期13話 おじゃ砂漠

初回放送 2018年5月2日放送
小石という名前のラクダに乗った、砂漠を旅するカズマーンは休憩しようと立ち寄ったオアシスでオジャマーンの子分(金ちゃん、小町ちゃん、石清水くん)に金貨を寄越せと言われる。
子鬼トリオのおかげで逃げられたが、話によると、昔は自分達がオアシスにいたが、オジャマーンにとられてしまったらしい。
オジャマーンは金貨が大好きらしく、子分達をどうにかしようとカズマーン。
カズマーンは子分三人にそれぞれ金魚鉢、綺麗な鏡、ペロペロキャンディーをプレゼント、金貨よりも良いと気を取られている間にオジャマーンのところへ。
そもそもオジャマーンは何のためにここまで金貨を貯めているのか聞くが、意味はないという。
そこでカズマーンはプリンをプレゼント、町に出ればこんな美味しいものを食べられると思ったオジャマーンは子分と共に、カズマーンと旅に出る事にして、子鬼トリオは再びオアシスで満喫する事ができた。
金貨はそのままで誰も手にする事はなかった。