はなかっぱ 4期346~350話 はなかっぱ寿司本日オープン! 他 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

はなかっぱ

 

4期346話 はなかっぱ寿司本日オープン!

初回放送 2013年4月29日(月)
獅子じゅうろく博士が花びらをいれると花びらの色に近いお寿司が出来上がる回転寿司マシーンを開発した。
さっそくはなかっぱは花を咲かせて寿司を振る舞う事に。
ところが、お客さんがたくさん来てしまい、大忙しのはなかっぱ。
おまけに獅子じゅうろく博士がスピードを調整しようとしたらレバーが壊れて高速開店。
がりぞーはまぐろをとろうと、自分が同じスピードで飛んだり、レーンを見ていた皆が目を回したり大混乱。
しかし最後には皆がはなかっぱを応援して、はなかっぱの頭には開店祝いに花環が咲いた。


4期347話 ボク、どんな顔だっけ?
初回放送 2013年4月30日(火)
獅子じゅうろく博士が発明したペンと黒板消しを使うと顔を描いたり消したりできてしまう。
はなかっぱは自分の顔を全部消してしまい、皆に顔を描いてもらう事にしたが、つねなりは定規を使ってカクカクな顔に、カラバッチョがはへのへのもへじになってしまった。
アゲルちゃんがかっこよく描いて喜ぶはなかっぱだったが、ももかっぱちゃんは悔しくて消してしまい、新たに描く事に。
それを繰り返してわけのわからない顔になってしまった。
そこへみろりんが来て、そっくりな顔に描いてくれたが、皆に顔を描いてもらう時に、体の線とかも消えないように体に布をかぶっていたので、体の前と後ろが分からず、顔の裏側に顔を描いてしまっていた。 
 


4期348話 みんなでぱっか〜ん!
初回放送 2013年5月1日(水)
ある日、はなかっぱは花が咲かせられなくなった。スランプ?
花が咲かないはなかっぱ族なんてただの かっぱ みたいに言ってて紅の豚みたいな
春夏秋冬朝昼晩ダンスで咲かせてみようとするが、やはり咲かない、それどころかいつもあるはずの背景がない。
そこでつねなり達はそれっぽい背景を作ろうじゃないかと、花やご飯の絵を描いてダンスにあわせて皆で絵をだしてみる。それでも咲かなかったが繰り返しているうちにチューリップが咲いて喜ぶ皆だった。
とりあえず咲くのがチューリップってはなかっぱあるあるだな。
カラバッチョが『咲かぬなら 咲かせてみせよう はなかっぱ』 みたいに言ってて家康みたいな

 


4期349話 感動しすぎ!
初回放送 2013年5月2日(木)
はなかっぱは学校に行こうとすると、些細な事でもドラマチックにして感動させてしまうドラマチック花が咲く。
そんな、ドラえもんのドラマチックガスみたいなw
さっそく皆は感動しながら学校に向かうはなかっぱを見送る。学校でも皆は感動の再会。田中先生が夕日に向かって走ろうと行きなり夕日。次のシーンでまた戻る。
やっぱりドラマチックガス展開w
がりぞーとアゲルちゃんが電化製品に変装して向かってきても感動して、こんな方法でわか蘭をとろうとしてごめんと反省。
はなかっぱもはなかっぱでわか蘭を咲かせてあげようと感動するが、その行動に感動した二人はあっさり撤収。すると、わか蘭が本当に咲いたが、そのまま田中先生の口に入って、子どもに戻った田中先生が走っていった。

 


4期350話 はなかっぱ、大キライ!
初回放送 2013年5月3日(金)
ある日、はなかっぱはももかっぱちゃんに「好き」と言っており、ももかっぱちゃんも満更でもなさそうだったのをアゲルちゃんが目撃してしまい、ショックをうける。
アゲルちゃんはがりぞーと、はなかっぱのわか蘭をとろうと作戦にでても、二人で獅子舞姿ではなかっぱに近づこうとすればタイミングを間違えてがりぞーが転んでしまったり、バナナの皮ですべらそうにも、アゲルちゃんは皮を落とすタイミングを間違えてがりぞーがすべってしまう。
今度はビックリ箱で、がりぞーはこの道を通った人 だいたい100万人記念とはなかっぱにプレゼントとして渡し、ピエロ姿のアゲルちゃんが驚かしてはなかっぱの頭からわか蘭が咲きそうになる。
これで良かったのねと思うアゲルちゃんだったが、頭に咲いたのはスキミアだった。はなかっぱはももかっぱちゃんにスキミアの事を話していたと知り、安心するアゲルちゃんだった。