はなかっぱ 7期431~433話 流れ星がりぞー/激闘!?ドッジボール/せいくらべ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

はなかっぱ

 

7期431話 流れ星がりぞー
初回放送 2016年4月4日
はなかっぱは欲しかったおもちゃの車をお父さんに買ってもらって、嬉しくて頭に胡蝶蘭が咲いた。願い事が叶えばわか蘭が咲くかもしれないと思った がりぞー は願い事を聞くために流れ星に変装する。
夜、アゲルちゃんが まよいばあさん に変装して流れ星が見えそうという話をする。
しかも窓から、はなかっぱは特に気にしてないw
そしてアゲルちゃんの まよいばあさん の声真似が上手いw

ところが、はなかっぱは良く見てない、ゆっくり動くと流れ星は速いから流れ星じゃないと思われるなど、失敗ばかり。
結局、願い事はなかったようで、はなかっぱは窓を閉めてしまう。
ガリキラー✨がカビキラーに聞こえたw
諦めて帰る事にしたがりぞーとアゲルちゃん。山のようなおやつ食べたかったなあと がりぞー、ちょうど流れ星が見えて…。
蝶兵衛はいつも頑張ってるごほうびだとおやつをたくさんくれた。

 

 

7期432話 激闘!?ドッジボール
初回放送 2016年4月5日
はなかっぱ達がドッジボールで遊んでいると、そこへ来たはなかっぱのおじいちゃんはドッジボールは頭脳戦、心理戦、フィジカル戦という。
そしてはなかっぱのおじいちゃんと、さらにももかっぱちゃんのお兄さんも参加して真剣ドッジボールを開始する。
熱血高校ドッジボール部?
熱くなるはなかっぱ達。
はなかっぱとカラバッチョとコケヤンがドラえもんのうそつき鏡みたいに美化されてて笑ったw
てれてれぼうずの頭に当たるが、頭にあたってもセーフとつねなりがいう。
次はすぎるくんが投げようとするが、投げ方に悩んでしまう。
つねなりは持ってから5秒投げ返さないとアウトになるという。
その後、おじいちゃんの必殺技により、はなかっぱとお兄さんに当たってしまうが、つねなりが二人当たった場合は先に当たった人だけアウトというので、はなかっぱはセーフ。
はなかっぱは頭に大きな葉っぱを咲かせてうちわのように扇いでおじいちゃんのボールの威力を弱める。さらに柳を咲かせて、どこから投げるか分からないようにする。
しかしおじいちゃんはセーフで、投げ返そうとしたが、腰を痛めてしまうのだった。

 

 

7期433話 せいくらべ
初回放送 2016年4月6日
背比べをするはなかっぱ達。
てれてれぼうず より はなかっぱ が大きい。はなかっぱ よりカラバッチョのが大きい、と思いきや飛んでごまかしてる。みろりんは耳でベーヤちゃんに勝ってる。
それを見た ちぃかっぱ が自分も大きかったらと想像。
ハンサムになってるしw
結局、やまのふじ > コケヤン > つねなり > みろりん > ベーヤちゃん > はなかっぱ > カラバッチョ > すぎるくんらしい。
みろりんは耳がなければカラバッチョぐらいかな。
そこへ不自然に背の高いちぃかっぱが来たが、じぃやが足の代わりになってるだけだった。
そこではなかっぱとちぃかっぱが背比べする事に。頭に咲いた花で背比べするのだろう。
ちぃかっぱは頭にセイタカアワダチソウを咲かせてはなかっぱを抜かす。
はなかっぱがミニサボテンを咲かせてしまうが、次はゾウタケという世界一高い竹が咲く。
負けずにケロクシロン・クインディウエンセという世界一高いヤシの木のちぃかっぱ。次はセコイアデンドロンの樹木を咲かすはなかっぱ。しかしそこへももかっぱちゃんが来たので背の事を聞くとそういうのを気にしない心の大きい人が好きというので、木の重さで倒れてしまう はなかっぱ と ちぃかっぱ だった。