はなかっぱ 4期351~355話 なんかが変だよ、はなかっぱ 他 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

はなかっぱ

 

 

4期352話 なんかが変だよ、はなかっぱ

初回放送 2013年6月3日

今日はなにかいつもと違う気がするはなかっぱ。

部屋が散らかってるからだと思い、部屋を片付けるが、そういうわけでもないさそうだ。

学校へ行ったらなにをやっても絶好調のはなかっぱ。

結局どこが違うのか分からず帰宅したらいつものズボンが置いてあった

はなかっぱはいつも水色ズボンなんだけど今日は洗濯物が乾いてなかったので赤いズボンをはいていた、それが原因だったのだ。

 

 

4期352話 うすっぺーら草でペ〜ラペラ
初回放送 2013年6月4日
はなかっぱは食べちゃダメと書かれたお母さんの大福をうっかり食べてしまう。その時、頭にうすっぺーら草が咲いて、紙のように薄っぺらになってしまった。
そのまま風で飛ぶと、習字を書いていたおじいちゃんのところに降りて、上から寿と書いてしまう。はなかっぱが紙になっていた事に気付いたおじいちゃん。
さらにつねなりとやまのふじには紙飛行機にされて飛ばされてしまう。
みろりん、ももかっぱちゃん、ベーヤちゃんは折り紙を折っており、そこに飛んできたので、その紙で鶴を折る事に。
ベーヤちゃんは大きいから切ろうというが、もったいないからそのまま作りましょうとみろりん。
そして鶴を折ってももかっぱちゃんが空気を入れようとしたが、ちょうど口の部分だったので、そのままキス? と思うはなかっぱだったが、ベーヤちゃんが空気入れで入れてしまい、風船のように膨らむはなかっぱだった。

 


4期353話 爆走!はなかっぱ
2013年6月5日(水)放送
ももかっぱちゃんの家に遊びに行く約束をしたはなかっぱだったが、突然頭に足の形をした不思議な花がさいた。足が勝手に動いてしまう、それを見たおじいちゃんは、それはハヤアシで咲いてる間は足が止まらないという。しかたなく枯れるまで走り続ける事に。
ももかっぱの家に行くと、ドミノ倒しをやろうと、たくさん並べられていた。倒れないように静かに歩いてねと、こんな時に限って…である。
そして案の定、倒してしまった。
ももかっぱちゃんは泣いてしまうが、しかたなく走り続けると、今度はサッカーをするカラバッチョ達、ゴールに突っ込む。
今度はラーメンを食べてる家に入ってちゃっかりラーメンをもらう。
小池さんかよw
夕方になり、たなか先生とも夕日に向かって走る事に。
そして花は何とか枯れて、止まった。
その頃、ももかっぱちゃんはまたドミノを立て直しており、今度は慎重に家に入るが、はなかっぱの振動で倒れてしまい、再び怒るももかっぱちゃんだった。

 


4期354話 てれてれぼうずがもえますねー!?
2013年6月6日放送
はなかっぱ達は学校でマラソンしていると、疲れた皆に、ももかっぱちゃんは特製ドリンクを用意してくれた。
てれてれぼうずがそのドリンクを飲むと、なんと燃える男に変わってしまう。
暴走するてれてれ、誰かが阻止しないと。
そこへガリ子の登場。
ガリ子とてれてれが感動の再会っぽくなってお互いがお互いの元へ走ってたら、ガリ子が転んでまさかのてれてれの頬にチューして(というより口が頬にぶつかって)しまい、興奮のあまりに元に戻った。

 

 

4期355話 髪型をかえよう!
初回放送 2013年6月7日
髪を切らなくても髪型を変えられたらいいのにとももかっぱちゃん達。獅子じゅうろく博士はちょうど髪型チェンジマシーンを作っていたので、さっそく遊んでみる事に。写真を使うと、その髪型になるらしい。はなかっぱ達も来た。カラバッチョはポンパドール。はなかっぱはハート型にしてみるが、ももかっぱちゃんにお尻と間違われる。混ぜたらどうなると、二つの写真を同時に試すとわスキンヘッドで三つ編み。
カラバッチョがてれてれぼうずもいれてみるが、写真を入れ忘れてそのまま……と思いきや毛が三本なくなっていた。気付かなかったので珍しく怒るてれてれぼうずに皆が驚く。
さらにマシーンが壊れて、皆はめちゃくちゃな髪型になってしまい、当分は戻せそうにない。