忍たま 27期9期 寝不足の小松田秀作の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他
27期9期 寝不足の小松田秀作の段
初回放送 2019年4月11日(木)
夜、小松田さんが起きると、侵入者を発見して入門票を求める。ずこーっとなる侵入者。
もう一眠りしようとしたが……。
翌朝、吉野先生に起こされる小松田さん。
いきなり吉野先生のアップ、しかもだまし絵のような顔の吉野先生と小松田さんw
もう昼らしく、寝坊したと慌てて起きる小松田さん。さっそく事務の仕事をするが、お茶を吉野先生の顔にぶちまけたり、雑巾で拭いてしまったり……とまあそれはいつもの事だが。
寝不足で頭がぼうっとしているらしい。そして倒れてしまった。保健委員会の乱太郎に心配される、侵入者ばかりで寝不足のようだ。
小松田さんって夜のが仕事してるのでは。そもそも忍者って夜のが活発だと思うけど。
吉野先生は仕事をしなければならないので、乱太郎が見守る事に。
そこへ安藤先生が来た。乱太郎が視聴者に紹介するが、いやみと親父ギャグを連発するを忘れてますと…自覚あるのか。
安藤先生は事務員として地味ぃーですねとギャグを言いに来たらしい。すると、侵入者が来たと小松田さんが起きてしまう。
安藤先生はまた吉野先生に心配かけるのですか、吉野先生が心配してると言っていたと話す。
安藤先生が珍しくまともな事を言ってる。
で、安藤先生が代わりに入門票にサインを求める事に。
人んちに来るのに手土産がないなんて失礼だ、自分だったらこうすると手土産をもってくる。小松田さんとはまた違ったコント感。安藤先生を見るたびにドリフの長さんを思い出す。
で、サインを書かせるが、サインナラ~と追い返してしまった。
この事から小松田さんも頑張ってるんだなと感心して、へっぽこ事務員を改名してがんばってるへっぽこ事務員にしたが、微妙に褒めてないねと思う乱太郎、きり丸、しんべヱだった。