クレヨンしんちゃん 873話 たこパーでドキドキ/つみ木で対決 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 


クレヨンしんちゃん 873話
2015年10月16日(金)

 


たこパーでドキドキだゾ
みさえがたこ焼き器を買ってきて、野原一家でアヒージョ & タコ焼きパーティーを始める事にした。材料を買いに行こうとした しんちゃん と ひろし は途中で ななこさん に会って、タコパーに誘おうとしたが、これから友達の学園祭に行くという。
しんちゃんが熱い熱いと食べるので、ひろしはまだ子どもだなというが、しんちゃんは熱々トマトを食べさせてしまう。
ひろし は熱くて「あひー!あひー!」となり、だからアヒージョというのかと しんちゃん。
しんちゃんはタコが好きとタコを食べすぎてしまい、タコ焼きを焼こうにもタコがなくなってしまう。
せっかくなのでタコ以外に入れる事に、たくあん、梅干し、キュウリ、チョコ、すじこなど。
適当にいれてくじ引きのように食べるが、みさえはタクアン、しんちゃんは梅干しでおいしいというが、ひろしはすじこで微妙となる。その後もひろしだけ すじこ ばかり当たって残り3つに。
そしてみさえはタクアン、しんちゃんはチョコだったが、ひろしはなんとガム。
実はしんちゃんがみさえとひろしがみてない間にガムをいれていたらしい。
タコ焼きでお腹いっぱいになったしんちゃん達。そこへななこさんが来て、学園祭のお土産だとタコ焼きを買ってきたので、うぷっとなるしんちゃん達だった。

 


つみ木で対決だゾ
雨の日、幼稚園でしんちゃん達がつみ木で遊んでいた。皆で積み上げたつみ木が倒れそうになるが、マサオくんの「念力ー!」きいたのか倒れずに済む。
ところが、チーター、ひとし、てるのぶが来て、てるのぶが倒してしまう。
チーター達に遊び場を奪われそうになったので、つみ木で勝負しようという。
しんちゃんが積み木をぶつけあって最後に生き残った人が勝ちみたいに言ってて、こえーよw
結局、つみ木をたくさんつんだ方が勝ちという勝負に。お決まりのバラ組の先生の登場。
津見 来太郎(つみ きたろう)
園児なのに無駄にイケボだと思ったら、皆川純子さんだw
バスケ大会でも優秀な実力らしい。声はテニスの王子様の越前リョーマだけどバスケ。
しかしダンクシュートの癖で積んだつみ木を崩してしまうw
しんちゃん達は簡単に崩れないように四つずつ乗せていくが、しんちゃんがてっぺんにお尻をだして乗ってしまう。そこへ先生が来て、危ないとしんちゃんを持ち上げると、ちょうどしんちゃんのお尻でつみ木をバウンドして乗っかる。
そして結果はどちらも10個ずつだったが、しんちゃんのつみ木だけ斜めでバランスをとって乗っており、高さで競うという事でしんちゃんチームの勝利となった。