クレヨンしんちゃん 762話 ごはんをたく/みんなでソロ~っと大作戦! あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 
クレヨンしんちゃん 762話
2012年2月17日放送

 
ごはんをたくゾ
みさえは今時の男子はご飯が作れる、作れる方がモテるなどと言いくるめてご飯の炊き方を教わったしんちゃん。
翌日、みさえがいないのをいい事に勝手に一人で炊飯器を使って、ご飯を炊こうとするが、炊きすぎてしまう。
具材はうめぼし、シャケ、最高級のり、塩、ふりかけ、チョコビ。
ラーメン鉢でシャッフルして大きなおにぎりを作ったが、ふりかけをテーブルにこぼしてしまい、ガムテープでくっつけるようにおにぎりにくっつける。
さらに高級なカニ缶まで入れて、ボウリングみたいなおにぎりが完成したが、うっかり庭に落としてしまった。
しかしのりでコーティングしていたため、のりを外して食べるのだった。

のりもったいないな、高級なのに。
それにのりは外してもふりかけは机にこぼしてたな、床よりはましだけど。
 
SHIN-MEN 10話
みんなでソロ~っと大作戦!
TON-MENがケンカして仲間割れになる話。
餃子の取り合いでケンカになり、仲間割れをしたTON-MEN、それぞれわかれて今までやった悪さをはじめる。
SHIN-MENはわかれて、それぞれ悪さする事に怒るが、わかれてやってるのは仲間割れしたからだと、TON-MENリーダーのレッドブタ赤ぶりぶりが言う。
なのでニョキがTON-MEN全員を連れ戻し、ヒューが説得して仲直りさせる。そしてお決まりのゴールデンファイヤーで退治した。