怪盗ジョーカーの話 2016.4.23 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

原作で再登場した百鬼丸はアニメでも再登場して欲しい。
アニメは結構ギリギリの新しい話まで持ってきてくれていたから、可能性は0ではないと思う。
でもどうだろう。
原作では結構登場したビリジアンですらちゃんと登場した話はたった1話だけだし。
しかし当時は1話回きりだった百鬼丸がアニメで一度登場している。
原作では結構活躍してくれた速水やキャプテンブルーですら今更の登場なんだけどね。
しかし赤井のように大して目立っていなかった彼がキーパーソン的な役になりそう、これはアニメのセンス次第。


もちろん、主要人物や大ボスのプロフェッサーCはアニメでもちゃんと重要役として登場したけど、原作の登場や目立ちよりもアニメなりのセンスが優先されている気がする。

確かシーズン1,2は面白そうな話を選んだと思うから、3と4もそうなのかな。
でもオリジナルも強くなり、オリジナルストーリーも導入されるらしいし、見当もつかない。

今回はプレジデントDのような意外な人物が大ボスっぽい雰囲気を出しているし。
でも彼はアニメの過去でも登場した死亡していない名前のあるキャラでは唯一相手にされていなかったから、掘り起こされても不思議ではない。

 



お気づきの方もいるかもしれませんが、アニメ怪盗ジョーカーの作品のタイトルは激突が入る毎に激突が入ったタイトルに!マークが増えていきます。

12話 激突!闇の忍者軍団
19話 激突!!アイドル・ステージ
23話 激突!!!魔道忍者の封印
30話 激突!!!!彼女のために鐘は鳴る