おじゃる丸 21期2話 シャクになる あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

おじゃる丸
21期2話 シャクになる
初回放送 2018年4月5日(木)
おじゃる丸がもっているシャクはなぜおじゃる丸から逃げてエンマ様の元へ戻ろうとしないのか、不思議に思った子鬼トリオはシャクの気持ちを知ろうと、おじゃる丸の家にシャクに変装して侵入。
大きくて派手で三体、すぐにバレると思いきや、シャクには元々不思議な力があるからか意外にもバレなかった。
そしておじゃる丸と一緒に過ごす事にしたが、退屈な子鬼トリオ。外で散歩していると、おじゃる丸がふとんがふっとんだとか、泥がドーロドロとかダジャレをいうが子鬼トリオは反応が薄く、いつものシャクが違うと不思議に思う電ボ達。
すると本当にふとんが飛んできた、風でとんでしまったらしく、おじゃる丸がシャクならとれるだろうと、とらせようとする。子鬼トリオは得意の合体で一番上に乗ってるアカネがキャッチ、よろけて子鬼トリオは泥をあびてしまうが、ふとんは無事だった。
おじゃる丸はふとんの持ち主にお礼の肉まんをもらい、子鬼は泥まみれでもう戻ろうかと思ったが、おじゃる丸にシャクがいてこそだと感謝されて、なんとなくシャクが戻らない気持ちを理解する子鬼トリオ。
しかし、シャクはちゃっかり子鬼トリオの家にいて、知らないうちに戻っていた。