はなかっぱ 10期541~543話 最後の作戦/誰かに見られてる/栓を抜かないで! あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

はなかっぱ

 

10期541話 がりぞー、最後の作戦
初回放送 2019年4月1日
蝶兵衛が蔵に入ると、がりぞーとアゲルちゃんが蝶兵衛のお宝を物色していた。
ムンクらしきものがある
今回ははなかっぱからわか蘭をもらう作戦に自信があるようだ。
最終回と言っちゃうがりぞーw
蝶兵衛は自信のあるがりぞーに好きなだけお宝をもっていっていいという。
その後、はなかっぱ達のところへがりぞーとアゲルちゃんが駄菓子屋に変装。駄菓子屋にある蝶兵衛のお宝が入ったUFOキャッチャーを見せて花を咲かせればチャレンジできるというので、はなかっぱが咲かせる事に。
おまけに珍しい花ほどチャレンジできる回数が増えて、わか蘭を咲かせればなんと100回。
はなかっぱは頑張って咲かせようとしたが、咲いたのは菊だった。それでも一回挑戦させてくれたので、挑戦する。
がりぞーがクレーンに変装してわざととれないようにするが、うっかりはなかっぱがとろうとしたモアイ像に足が引っ掛かり、その拍子に中にあるお宝が次々とでてしまい、皆にもっていかれてしまうのだった。

 

 

10期542話 誰かに見られてる
初回放送 2019年4月2日
ももかっぱちゃんが歩いていると、後ろではなかっぱが蝶々を追いかけるが、ももかっぱちゃんは自分のあとをつけていたと勘違いする。誤解はとけたが、誰かに追われている気がするという。
心配したはなかっぱがあとをつけると、コケヤン達も来て、コケヤン達も一緒にあとをつけると、気になったももかっぱちゃんは頭に黒い百合が咲いて、振り向いてははなかっぱ達が隠れて、だるまさんがころんだのような状態に。

そして振り向くと、皆が転んでしまう。そこへカラバッチョが来て、上空から見ていたけど自分達以外は見ていなかったというので、安心する一同は去っていくが、そんな様子を見たももかっぱちゃんは「ちぇっ、つまんないの…。」というのだった。
ももかっぱちゃん怖っ…

 


10期543話 栓を抜かないで!
初回放送 2019年4月3日放送
はなかっぱがカラバッチョ達と遊んでいると、頭にコルクガシが咲いて、へそにコルク栓が閉まる。
これを抜いたらはなかっぱがどうなるのか気になってしまったカラバッチョ達は試合の途中で隙を見て抜こうとする。
次第に皆は本気モードになってはなかっぱを追いかける。
途中でももかっぱちゃんに会って助けられるが、気になっちゃったのとスポッと抜いてしまい、はなかっぱは空気の抜けた風船のように飛んで行ってしまった。
世にも奇妙な物語にありそうななかなか狂気じみた話w