クレヨンしんちゃん 944話 必殺技を考える/ボーちゃんの秘密 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 944話

2017年10月20日放送

 

 

必殺技を考えるゾ

アクション仮面の必殺技を考える企画に応募する事にしたしんちゃん。ひろしが撮影、みさえは怪人役に、ケツデカ怪人なんていうので怒られてグリグリ攻撃を受けるしんちゃんら。
しんちゃんは頭にカッターをつけて飛ばす技、ひろしはアクションスラッシャーと名付ける。
ウルトラセブンのアイスラッガー?
そして撮影して応募すると、なんとしんちゃんの必殺技が選ばれた。
風間くん達も招待して必殺技を披露する話を見るが、何かがおかしい、実はひろしが間違ってみさえのグリグリの映像の方を送ってしまい、そちらが選ばれてしまったのだった。

過去には425話Aパート『アクション仮面の新必殺技だゾ』(2002年1月25日放送)という、しんちゃんがネネちゃんのママのうさぎのぬいぐるみにかけた技を勝手に撮影して応募したら選ばれてしまった話もありました。

 

 

ボーちゃんの秘密だゾ

ボーちゃんと園長先生の様子がおかしい皆に何かを隠しているようだ。
ネネちゃんは園長先生にパパが……と言いかけていたのを目撃して実はボーちゃんと園長先生は親子!?と思うしんちゃん達、何とか聞き出すためにスパイごっこをしようと言うが、ボーちゃんが来てしまったのでスパイを(梅干を食べて)酸っぱいとごまかす、風間くん。
結局ボーちゃんと園長先生からボーちゃんが化石を掘り出して、パパのひげみたいなツノがある恐竜の化石という意味だった。
しかし専門家に調べてもらったところ、それは化石ではなく化石みたな形をした石ころと判明。それでも石マニアのボーちゃんは喜んだ。