妖怪ウォッチ♪  95話 フーセンガムを膨らませたい/なんかで荘の新人管理人 他 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

妖怪ウォッチ♪ 第95話

2023年3月10日(金)放送


フーセンガムを膨らませたい!

フーセンガムをふくらませる事ができないケータ。一方でカンチとクマは大きくふくらまして不自然に威張ってる。
ハンコックの見下しすぎポーズみたいな。
妖怪ウォッチを照らすと妖怪『いばる~ん』がいた。
一度はジバニャンが追い払うが、『いばる~ん』がいればガムがふくらませられると思い、指導してもらう事に。
噛み方を指導するため『はなしカミ』。しかし話がかみかみで分からず、舌を噛んで去ってく。
次は歯の裏にくっつけるため歯のエキスパート『虫歯伯爵』。しかしケータが虫歯防止のキシリトール入りをかんでしまいリタイア。
『いばる~ん』が言うには相手の耳に「ぼんばへっ」と言わせるぐらいの吹き方をしなければならない。
『いばる~ん』がすると、「ぼんばへっ!」っとケータがボンバーヘアーに。ジバニャンもウィスパーも。
フミちゃんに見られてひかれてしまうが、翌日、公園でフミちゃん、カンチ、クマの前で巨大フーセンを作ると喜ばれる、しかし膨らましすぎて破裂して公園も皆もガムまみれに、『いばる~ん』も破裂してしまった。

 

 

激闘!妖怪野球大会!

妖怪野球大会が行われることになった。対戦するチームはウィスパーチーム vs ジバニャンチーム。
バッターはジバニャン。ウィスパーは消える魔球ではなく、増える魔球。次のバッターは『トーシロザメ』、ウィスパーは『イガイガグリ』ボール。バットの代わりの大根にささるが、大根ごと吹っ飛ぶ、そして『おでんじん』の鍋でキャッチ。
次のバッターは『モレゾウ』。モレゾウのせいで皆はトイレへ。
ここでもぼんばへっw
他もダメダメ、バッターになってもボールで『ドキ土器』は割れ、『ダメジャー』はダメだとネガティブ。『しゃれこ婦人』は骨折、『プライ丼』は具が散らばる。
そんなこんなで98回裏まで延長しても試合は終わらなかった。

 

 

【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~お鼻チーン~】

鼻水がでるコマさんはお鼻をチーンしようとするが、口でチーンという。

【発表!妖怪似顔絵記者会見】