友達とジャンプアルティメットスターズで遊んでた | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。



対戦で最初にキャラの顔がでるけど、ダブった時が面白かいし、戦う時に誰が誰だか紛らわしい。

その時、上に何とかの戦士とか、文字がでるけどさりげなくかっこいい。

このゲームが好きだけど苦手で(アクション苦手)相手の強さが普通なのに、何回も対戦して負けた時もある。

強い技が銀魂の坂田銀時の6コマの必殺技、名前が分からないけどバイク(スクーター)で暴れるから銀さんバイクって言ってた。
(調べたところ、『ぎいやァァァァァ!!』と判明w)

あとサポートでこち亀の3コマの麗子がパンチする攻撃がさりげなく強い(麗子パンチ)。
それでKOしまくってたw

友達はこち亀の大原部長が鎧で相手を斬り裁く攻撃(怒りの大原部長)やNARUTOのサクラの回復(掌仙術)、シャーマンキングのプリンセス ハオのオレンジ回復とかサポートを持っていた。

私のメインデッキは銀さん、ネウロ、リナリーとかで、友達はいろいろ使ってたけど女性キャラが多かった。
男性ならアレンとかキルア、デッキを最大の50個作ってあるらしい、私はまだ10個、これから強いデッキをいっぱい作りたい。

さらに友達と銀さんで爆弾を投げまくり、爆発させまくる遊びをしてた。


ラスボスは怖いイメージだったけど、挑戦したら まさかのドラゴンZのフリーザと魔人ブウとは。

あと北斗の拳のラオウとアラレちゃんのDr.マシリト。

1回やったら時間内に倒せなかったけど、チキンプレイでギリギリ倒せなかったから、2回目でクリアできた。