忍たま 30期74話 孫兵の責任感?の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 


忍たま乱太郎 他の話
30期74話 孫兵の責任感?の段
初回放送 2022年12月9日(金) 
三年生の伊賀崎孫兵は富松作兵衛が外出したので、代わりに方向音痴の神崎左門と次屋三之助を任された。
しかし孫兵も孫兵で毒蛇のジュンコに気を取られたりと頼りない。そこで二人は作兵衛を心配させないために孫兵に約束を守らせるために。
さっそく孫兵はいなくなり、ジュンコに気を取られていた、おまけにその事を忘れていたので二人が怒る。
そしてはぐれないように孫兵を迷子縄で結んで、左門と三之助は縄を握って待っている事に。しかし二人が寝てしまうと、孫兵も寝ていた。これなら迷子にならないと思ったが、寝てしまうなんて作兵衛と違って責任感がないと怒る二人。
左門は雪山で遭難した時、作兵衛はしっかりしろと抱き起こして助けてくれた。三之助は砂丘に行った時、暑さで倒れそうになると、やっぱり大丈夫かーとかけつけて抱き起こしてくれる。
作兵衛かっこいい奴だな。それにしても雪山と砂丘ってwあと、三之助に対して俺様って言ってたのが気になった。
あの責任感が恋しくなる二人。
日頃の感謝もあるんだろうけど、二人とも作兵衛好きだなw
二人は作兵衛をさがす事にしたので縄で結ばれた孫兵も無理矢理引っ張られてしまう、そしてからまってしまった。
そこへ乱太郎、きり丸、しんべヱ(やっと登場)が何してるんですかと戸惑っていると、作兵衛が戻ってきた、実は買い物にいったけどお金を忘れたらしいw
ずこっとなる一同だった。


脚本が浦沢さんワールド全開って感じ。

作兵衛の一人称の俺様が気になったけど、三木ヱ門も僕とか俺って言った事もあるし、特に意味もなく変わる時もあるのかな。

友情と見せかけて責任感の強さに依存してるな…将来別々になったら大丈夫なんだろうか。