妖怪ウォッチ♪  83話 静かなる学級会!誰か手ぇあげてよ!/妖怪再生工場 他 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

妖怪ウォッチ♪ 第83話

2022年12月9日(金)放送


静かなる学級会!誰か手ぇあげてよ!

ケータのクラスで学級委員を決める事になった。誰かが立候補しなければならないが、誰もなりたいといわない。
それどころかどうしようか皆は迷ってばかり、ケータが妖怪ウォッチを照らすと迷い車、デモネード、万尾獅子、どっちつかず、ひとまか仙人がいた。ジバニャンに追い払ってもらおうにもできず、このまま帰れないとサッカーの代表戦が見られないと焦りだすケータ。

クラスの男の子達も焦りだし、ケータが帰りたいと叫んでいると、かえりタイが来た。ケータの帰りたい気持ちが通じたらしい。かえりタイのおかげで妖怪達は帰ってくれたがまだ決まらない。
ケータは帰るために思いきって立候補するが、他の男の子も同じ事を考えて次々と立候補したので結局決まらないのだった。

 


妖怪再生工場~呼ばれざる妖怪たち~

ケータの友達になっても召喚されない妖怪も多い。そこでジバニャンとウィスパーが面接官になってケータに必要なのかジャッジする事に。
『さかさかっ傘』は傘を逆さかにするだけ、役に立たないから靴下をひっくり返すというが、地味すぎて再生失敗。
『かりパックン』は借りパクするのでウィスパーが警察を呼ぼうとするが、かりパックンはそれだけじゃないと、借りパクしたものをネットオークションで売ろうとしたので逮捕される。

ますます悪くなってるし。

しかもイスをパクっていった。
『はらおドリ』、能力はいうまでもない。パワーアップして腹だけでなく背中でも踊る、やっぱり意味がない。
『サンデーパパ』はゴロゴロするお父さんだったが、ずっとゴロゴロするお父さんに。やっぱり再生失敗。
『カゲロー』、そもそも来た事に気づかれず。
最後は『レッドJ』、弱点を克服した必殺技というが、「100倍かわいいレッドJ、ニャーKB!!萌え!!萌え!!」と踊ったりだっちゅーのをしたり、チョコボーを食べたりジバニャンの真似をするが、強すぎて周辺を破壊しすぎて再生失敗。
しかし嫌だと暴れだしてしまうのだった。

レッドJってこんなオチャメなキャラだっけ。
なかなか使われない妖怪をこういう形で使ってくる妖怪ウォッチさすがだな

 

 

【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~野球 2球目~】

コマじろうのボールがゆっくりすぎて蝶々が止まって打てないコマさん。

【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【ひと狩りいくズラ!~ガマンモス~】

ガマンモスが落とし穴に落ちてこちょこちょしてから目潰しするコマさん(鬼かw)