はなかっぱ 2期235~237話 恐怖のケンケンパー/友だちの家でお泊り/温泉が出た! あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

はなかっぱ
2期235話「恐怖のケンケンパー」
初回放送2011年11月14日(月)
バレーボールをして遊んでいるはなかっぱたち。
ボールを顔面で受けてしまったはなかっぱは驚いてオオテンニンギクの花を咲かせてしまう。
それを見ていたがりぞーがは驚かせて立派な『わか蘭』を咲かせようと考え、がりぞーとアゲルちゃんでピエロに変装して、湖の上の蓮の葉でケンケンパー大会をしようと言う。
もしはなかっぱが負けたら、わか蘭をあげなくてはならない、逆にピエロが負けたら腹踊りをすると言う。
さっそくやりはじめるやまのふじ達であったが、葉っぱは上に上がったり、回転したりとしかけだらけ。しかしはなかっぱは運良くしかけを避けたりして、クリアしてしまう。
がりぞーはしかけを作動させなければ楽勝だと渡ろうとするが、アゲルちゃんはそのしかけを作動するレバーを見つけて、さらにがりぞーからそれが何なのかは知らされていなかったので、何のレバーなのか分からないアゲルちゃんはいじりはじめ、がりぞーは湖に落下してしまう。
しかたがなく腹踊りをして、はなかっぱ達が笑うのであった。


2期236話「友だちの家でお泊り」
初回放送2011年11月15日(火)
カラバッチョの家でお泊り会をすることになった はなかっぱ達。
皆の家と、ちょっと違うカラバッチョの家に大はしゃぎ。
しかしはなかっぱたちが夜中に目覚めると、どこからか変な音がして、すぎる君たちが様子を見にいくと、大きな黒い魔物がうつっていた。
だけどそれはカラバッチョのお父さんの影、お父さんは郵便屋さんなので夜から働いていたのだった。


2期237話「温泉が出た!」
初回放送2011年11月15日(火)
突然やまびこ村の中心に温泉が出た。皆で温泉に入っていると、アゲルちゃんとがりぞーが変装して温泉まんじゅうを売り始めた。
温泉で若返るかもしれないと聞いたアゲルちゃんとがりぞーは温泉の効用で『わか蘭』が咲くかもしれないと思い、はなかっぱを見張ることした。
しかしお店を開くと大繁盛、忙しいのにはなかっぱの花は全然咲かない。
がりぞーは温泉を広めればもっと効果が現れるのではと掘ってみると、その穴から温泉が全部漏れてしまい空っぽに、はなかっぱ達はがっかりして帰ってしまった。