あたしンち 118話 ユズ、考えるっ/119話 なんでも改造親子 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

あたしンち
テレ朝チャンネルで再放送を視聴



2003年7月25日放送

118話 ユズ、考えるっ
給食であまり深く考えずに配ってしまった藤野。残りをどう配れば良いのか悩むので、ユズがバトンタッチをします。上手く配分をしたので無事全員に配ったところでほぼ空っぽにします。そして藤野にすごいと感心されます。

帰り道で家に連絡しようとするユズ。公衆電話が四台あって一つだけ空いていたので、そこを使おうとしますが、隣にいた男性にそれは故障していると教えてもらい、フォーク並びをします。

すると女性が来たので故障中と話すと、ユズの後ろに並び、理解している良い人だと思いますが、後から来た男性が並び方を理解しないで適当な場所に立っています。

ちゃんと注意をしたほうが良いと悩むユズ。藤野のおしもあり、声をかけたのですが、その時、偶然にも全てのボックスが空いたので、言う勇気が無駄になったと思うユズ。おまけに使おうとした電話をちょうどきたおばさんに奪われてしまいました。


119話 なんでも改造親子
母がタンクトップをハンガーにかけるとたれてしまうので、ハンガーの形を変形させます。
水島さんとデパートに行って、偶然にもブランドバックがバーゲンだったので、母は素敵なデザインバッグを一つゲットしますが、肩にかける紐がとても長いです。

帰宅した母はさっそく錐でベルトを調整するつめの穴をあけて、短い肩掛け紐にする事に成功しますが、余った紐がかなり長いです。

そこへみかんが来て、新しく買った服のデザインは素敵だけど袖が長いと話します。

バッグの紐は保留に、みかんの袖を布用のノリをつけてアイロンをかけてハサミで切らず、短い袖にする事に成功します。

みかんはみかんで辞書がめくりにくいので全ページにシワをつけて、めくりやすくしますが、シワをつけた分、扇子のように微妙に開いた分厚い辞書になってしまい、バッグに入らなくなります。

紐をつけて無理矢理しめれば良いと、みかんが考えるので、とんだ改造親子とユズは思うのでした。